フェイスブックでミッキーネットをフォローしよう!
カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
投 稿
この秋、家族3人で初めてのディズニークルーズラインでのカナダクルーズに行くことになりました。
日程は、10月後半の7泊クルーズです。
初めてのディズニーマジック号への乗船とカナダ旅行なので、いくつか質問をさせて頂きたいと思い、こちらに投稿を致しました。
ご教授頂ければ幸いです。

①カナダクルーズの寄港地でのおすすめのオプショナルツアー
②船内のWifi環境について
(クルーズアプリがあると聞いたのですが、船内のWifiは高額で有料だとも聞いたことがあるので、アプリを使うべきか悩んでいます)
③気候、気温
(10月のカナダでも、船上のプールに入っていた方とかいらっしゃいますか?)
④各イベントが何日目にあったか
(フォーマルデー、ハロウィン、パイレーツ等)
⑤ディズニーマジック号ならではのおすすめのスポットやイベント等

気になることが多く、いろいろ書いてしまい申し訳ございません。
どのような情報でも結構ですので、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
投稿日時:2017年06月04日(日) 04:04AM(米国東海岸時間) No. 47587
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
投 稿
こんにちは&はじめまして。私も同じクルーズに乗船します。なんだか嬉しくなって書き込ませていただきました。(*^^*)

航路としては初めてなので、あまり有益な情報は持っていませんが、わかる範囲で…。

<船内Wi-Fiについて>
以前に比べたら、つながりやすさや安定性は格段に上がりました。ただ、確かに高いです。…が、50MBは無料で使えるので、公式アプリをチェックするだけ…くらいなら無料の範囲内で大丈夫なのではないでしょうか?
私はついつい日記を書いたりしてしまうので、有料登録(海上にいるとき用)とレンタルWi-Fi(停泊&上陸中用)を使い分けています。

<フォーマルデーなどについて>
イベントの日はわりと海上日に設定されています。フォーマルデーは2日目が多いです。今回はマーベルデーもありますよね~。オンラインチェックインが出来るようになると、大まかなイベントがどの日にあるか見れるので、是非チェックしてみてください。

<気温について>
10月下旬のカナダ北部なので、日本人の感覚からしたらプールに入るって気温ではないと思います。…ただ、プールサイドに温水ジャグジーがあるので、そこでのんびり過ごすのはアリかもしれません。

お互い、クルーズを楽しみましょう。(*^^*)
投稿日時:2017年06月06日(火) 09:54AM(米国東海岸時間) No. 47588
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
投 稿
麻琴様

ご回答ありがとうございます。
麻琴さんも同じクルーズに乗船されるのですね!
お互い良いクルーズ旅行にしたいですね。

フォーマルデー、気候について詳しくありがとうございました。
Wifi環境とアプリについてもう少しお伺いしてもいいですか?
アプリは乗船しないとダウンロードできないものでしょうか?
また、Wifiのパスワードなどはどこに行けば分かるのでしょうか?船内新聞等ですか?

重ねて質問してしまい申し訳ないのですが、教えて頂けると嬉しいです。
投稿日時:2017年06月07日(水) 09:06AM(米国東海岸時間) No. 47589
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
投 稿
こんにちは!

船内Wi-Fiのログインは…部屋番号と自分の名前だったように記憶しています。

また、アプリですが…実は日本では普通にはDLできなくて、iPhoneならApple IDの設定値域をカナダにする、Androidなら(危険ですが)裏ルートからDLする…と、ちょっと工夫が必要です。DLする場所がアメリカ国内なら大丈夫と言った話もあったんですが…少なくても、私はダメでした。
投稿日時:2017年06月08日(木) 10:23PM(米国東海岸時間) No. 47597
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
投 稿
麻琴さんありがとうございます。

船内アプリは少し工夫をしないとDLできないんですね!
たびたびありがとうございます。試してみます!
投稿日時:2017年06月12日(月) 07:54AM(米国東海岸時間) No. 47603
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
投 稿
某snsでは、それらについての情報は共有されていますよー。
①オプショナルツアーとしては、カナダ建国150周年を記念してパークスカナダディスカバリーパスが無料です。(国立公園・州立公園が無料で開放されてます)
アンオブグリーンゲーブルは「赤毛のアン」のことです。ネットフリックスでドラマが見れるみたいなので予習していてもいいかも。
食べ物だとシーフード(ムール貝、ロブスター)が有名ですね。
PEIはじゃがいもも美味しいですよ。
②アプリは無料で使えます。
イベント・ダイニングメニュー・キャラグリ・チャットは無料です。
50mbの無料分はメールやネット使うときに使ってください。(まああっという間になくなりますけどね)
③気候は10月上旬までなら、インディアンサマーでけっこう暖かい日もあったりするのですが、10月下旬はもう秋というか冬に近づき始めてると思っていれば大丈夫かと。
さすがに、日本人はプールに入るのは無理でしょう。
寒さになれまくっているカナダ人は入るかもですけど。
④フォーマルデーは日曜日、マーベルデーアットシーは月曜日、ハロウィンは水曜日(船内のハロウィンは毎日少しずつ祝うとアメリカ人が言っていますがここでのハロウィンはマスカレードパーティーのことです。)、パイレーツナイトは木曜日です。
⑤おすすめイベント・スポットは、、、、、
マジック号独自のイベント・スポットっていうのはないですね。
ほとんど他の船と一緒です。
アクアダンクとオセアニアクラブの内装見学ぐらいですかね。あと、ビビディバビディブテックもありますよ。
投稿日時:2017年06月30日(金) 05:18AM(米国東海岸時間) No. 47636
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
投 稿
ぴちょんさんありがとうございます。

詳しい情報頂けて助かります。ありがとうございます!
オプショナルツアーも悩んでいたので、ぜひ参考にさせて頂きます。
情報が共有されているSNSがあるんですね!知りませんでした!

投稿日時:2017年07月03日(月) 07:58AM(米国東海岸時間) No. 47637
 
ディズニークルーズライン予約 ウォルト・ディズニー・ワールド予約 ディズニーランド予約 アウラニ ハワイ予約