フェイスブックでミッキーネットをフォローしよう!
Re: テーブルメイトについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんわ。
私もいつも友達と一緒に乗船しています。
リクエストをするときはプライベートテーブルにしています。
プライベートテーブルのリクエストをしなかった時はテーブルメイトさんはいろいろでした。
落ち着いたご夫婦の時や、少人数のファミリーと一緒の時。
何組か一緒の大人数のテーブルの時もありました。
日本人ゲストさんと一緒の時もありました。
早い時間のダイニングは子供連れのファミリーも多いのでもしかしたらそういったファミリーと一緒のこともあるかもです。
恐らく、年齢層が近かったり、同じようなグループ(友達同士、ファミリー、ハネムーン)がテーブルメイトさんになるように配慮はしてくださっているのではないかなと思います。
確実ではないですが、もし希望があればリクエストを出していたほうが良いかなと思います。
投稿日時:2016年12月06日(火) 08:12AM(米国東海岸時間) No. 47365
Re: マジック号とファンタジー号の違い
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんわ。
マイアミの航路での乗船はついこの前のマジックと、その前にワンダーで乗船してきました。
ポートはフロリダのポートカナベラルのターミナルはディズニーのターミナルなのでディズニーの要素が沢山あります。
マイアミのターミナルは他社も利用するのでディズニーの要素はないですが、ディズニーの時はタペストリーーが出たり、ポートカナベラルほどではないですが少しディズニーっぽいのはあります。
ターミナルのグリーティングの場所も記載があるので分りやすいと思います。

マジックは大きな船ではないですが、少しづつ進化しているので良いところもたくさんあります。
ファンタジーはアクアダックですが、マジックはアクアダンクというウォータースライダーがあります。
ショーも新しくできたラプンツェルのお話のショーもとっても素晴らしいものでした。
DCLのショーはどれも素晴らしいと思います。

人口密度はマジックでも閑散期ならすごく空いているのでグリもすいているし、ショーのシアターにも空席ができることもありました。
前回は、ホリデークルーズ&ラプンツェルのショーがスタートしたばかりとあって混んでいたように感じます。

予定している時期が11月~とあるので、11月中旬すぎならホリデークルーズになっているかもしれないですね♪

投稿日時:2016年01月16日(土) 06:04AM(米国東海岸時間) No. 46700
Re: ワインパッケージについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんわ!
今、自分の次の予約の画面から何か出てこないかなって見てみたら確認できたものがありましたので書いておきますね。
DCLの公式ページからご自分のリザベーションを見てください。
予定されている日程航路などの内容が出てきたら、My reservationsのページになると思います。
そこから、In-Room Gifts & Shoppingを選択してスタートを押すとOnboard Gifts & Amenitiesという画面が出てくると思います。
ポートを選択して押すと、ギフトの内容が表示されます。
その中に、Premium Wine PackagesとClassic Wine Packageという項目があり、内容、値段など表示がありました。
ワインパッケージの利用や、このページを利用したことがないのでどのような方法かはご説明できないのですが、内容、値段などのおおまかな確認は出来るのかなと思います。
参考までに☆
投稿日時:2013年11月04日(月) 03:24AM(米国東海岸時間) No. 38304
Re: クルーズのハロウィンについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
連続でごめんなさい。
仮装、ハロウィンパーティーの日は沢山のゲストさんが仮装されていましたよ!
仮装パーティーみたいのもありました。
パイレーツもあったので、私はパイレーツの時のと、仮装の時の両方持って行きました。
ハロウィンの日はナビゲーターで確認できます。
ナビゲーターがハロウィン仕様になっていれば、ハロウィンのデッキパーティーあったり、グリがあったり、メニューがハロウィンだったと思います。

投稿日時:2013年07月23日(火) 08:35AM(米国東海岸時間) No. 37259
Re: クルーズのハロウィンについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんわ!
乗船される日の航路はハロウィンクルーズのようでした。
海外ファンサイトにハロウィンクルーズの日程が出ていました。
ハロウィクルーズでの内容も公式に出ていましたが、今年は今までよりイベントの内容も多くなっているように思いました。
ドリーム号では、ミッキーたちのハロウィンコスチュームの他に、今年はジャックスケリントンとサリーのグリーティングもあるようです。
ハロウィンのデッキパーティーももしかしたら昨年と内容が違うかもですが、パイレーツのデッキパーティーはあると思います(断言できずごめんなさい)
ハロウィンクルーズ、ドリーム号ではないですが乗船してきました。きっと思い出に残るクルーズになると思いますよ♪
良い旅になりますように!

投稿日時:2013年07月23日(火) 08:31AM(米国東海岸時間) No. 37257
Re: 初クルーズ、初歩的な質問です。
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
エプキャットさん、こんばんわ。

DCLをお友達と一緒に乗船した場合ですが、それぞれのルームキーにつけるクレジットは別々に出来ます。
最後の夜(または下船日の早朝)にクレジットで清算した明細書が届きます。
お友達と別々に届いているので、各自で内容を確認してください。
その際、船内で購入した際のレシートと必ず見比べてください(チャージ漏れ、余分なチャージがないかの確認)

投稿日時:2012年12月14日(金) 05:35AM(米国東海岸時間) No. 35879
Re: Disney's Castawy Cay について。
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > キャスタウェーケイ】
スレッドへ
ミトンさん、こんばんわ。

キャスタウェイのグリーティングのスケジュール、場所、キャラクター名などは、船内のスケジュールと同じように、ナビゲーターに記載されています。
ナビゲーターは、翌日の分が前日の夜に各部屋に配布されます。
それで、キャスタウェイ前日夜に確認も出来ると思います。

キャスタウェイのグリーティングのおおまかな場所は、
Gangway(下船口の前あたり)、キャスタウェイのポストオフィス、Rustmore(キャラクターの石像のところ)、
Scuttles(砂浜?)の4箇所になります。
あと、キャラクターダンスパーティーがあるときは、ガゼボで開催されることが多いです。
ガゼボは1と2があって、2でもグリーティングが開催されたこともあります。
ダンスパーティーは1が多いです。

ゲストの方は思い思いに過ごされていると思います。
グリーティングしたり、シュノケーリングしたり、サイクリングしたり・・・
ビーチでのんびりと本を読んだり、昼寝している方もお見かけしたことがあります。

投稿日時:2012年11月27日(火) 06:46AM(米国東海岸時間) No. 35781
Re: 10/7からパシフィックコースト(7泊) - ワンダー号に乗船します。
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
間に合わないかもですが、再度スケジュール書いておきますね。
遅くなってごめんなさい。

1日目⇒クルーズカジュアル、出港式、All ABOARD
2日目⇒フォーマル、ゴールデンミッキー
3日目⇒クルーズカジュアル
4日目⇒クルーズカジュアル
5日目⇒セミフォーマル、トイストーリーザミュージカル
6日目⇒パイレーツorクルーズカジュアル、パイレーツデッキパーティー
7日目⇒クルーズカジュアル、DREAMS、TILL WE MEET AGAIN

>こばさん
はじめまして。
こばさんが行かれたクルーズ、私も実は行くはずだったのですがキャンセルした航路でした!
エンセナダの情報あがとうごさいます。
ポートに他の大型船も寄港して本来は賑わっていたのかなって思うのですが・・・
今回は物凄い霧が発生してて、視界も悪かったのですぐに私は船に戻ってしまいました。
少し歩いたら、ショップとかいろいろあったそうですね。(友達は向かったそうです)
私はポートに生息してたアシカを観察して終わってしまいました~

なんが訂正していたらまた前の書き込んだの消してしまったようです。
ご迷惑おかけしました。
投稿日時:2012年09月30日(日) 05:58AM(米国東海岸時間) No. 35388
Re: オプショナルツアーについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんわ!
ログインして、ご自分の予約番号などを入れて、ご自分の乗船予約の内容のところから、
My Cruise Activities⇒Reserve Activities⇒ Port Adventures で予約できます。
ブランチや、ディナーの予約は、Adult Diningです。
投稿日時:2012年08月18日(土) 05:24AM(米国東海岸時間) No. 34922
Re: ハロウィンクルーズについて教えてください。
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんわ!
おととしですが、ハロウィンクルーズに乗船しました。
乗船した日程は10/31ハロウィン当日に出港の日程です。
まだドリーム号がなかったので、ワンダー号での4泊です。
ハロウィンクルーズは、ハロウィン当日の出港の日も仮装している人がいました。
船内のハロウィンは翌日の11/1で、その日のキャラグリもハロウィンコスチュームになってました。
ゲストの仮装パーティーや、コンテストみたいのもありました。
沢山のゲストが仮装されていましたよ♪
長い日程の航路や、新しい船だと、ハロウィンダンスパーティー?もあったようです。
船内もハロウィンのバナーが出たり、キャンディーやお菓子が貰えるトリックアトリートなどがあったりしました。
レストランにもハロウィンの飾りつけが入り口にあったりしました。
あと、写真のフォトフレームもハロウィン限定のフレームも出ます。

投稿日時:2012年06月22日(金) 11:31AM(米国東海岸時間) No. 34685
Re: ドアデコレーション
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
藍子さん、こんばんわ!

ドアはマグネットでくっつきますよ♪
ドアに、テープで貼り付けたり、他の粘着物で貼り付けるのはダメです。
塗装が剥げるおそれを考慮してとのことだと思います。

写真を小さいマグネットで角っこをとめたり、先日ドリーム号に乗船した時に一緒した友人はマグネットに写真を印刷してそのままはりつけてました。

あと、マグネットタイプのホワイトボードなどもあると楽しいかもです☆
お隣の方や、ドアの前を通ったかたがメッセージを残してくれることもあるかもです。

マグネットはカラフルなモノとか、100円均一で販売していたりしていたので利用しています。

投稿日時:2012年03月19日(月) 06:00AM(米国東海岸時間) No. 34244
Re: フライト時間について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
hukuhuku7さん、こんにちわ。

ドリーム号に1月後半に乗船してきました。
ミミロル2さんも書かれているように、ドリーム号はゲストの数もマジック号や、ワンダー号よりも多いです。
私たちが乗船した時は、船内でそれほど沢山のゲストが乗っているんだなぁっていうのは感じることはなかったですが(空いている時期だったのかも)、
それでも下船する日のクルーズターミナルの入国審査の列はスゴイ列になってました!
スーツケースなどは下船前日にお部屋の外に出しておいて下船する日にターミナルで受け取りにしましたが、こちらはスムーズにすぐに見つかりました。
スーツケースが沢山あると、似ているスーツケースがいっぱいだったりなので自分のだっていう目印があると発見しやすいと思います。

ターミナル出て、空港行き、リゾート行きのバスと分かりやすい表示です。
バスは、ミミロル2さんも書かれているようにもしかしたら定員にならないと出発しないこともあるかもです。
(リゾート行きのバスだとリゾートをいくつか巡回することがあるので、待つことがあります)

朝食をカバナスで済ませ、手荷物持ってターミナルの入国審査に向かったのは時間はだいたい8:00am少しすぎだったと記憶してます。
実際に下船できるのはもっと早いです。

下船した日に飛行機に乗って、帰国するという事は私はしたことがないので、具体的な回答は出来ないですが、交通事情も含め、もう少しゆとりがある時間帯のほうがいいと思います。

実際に下船した日に、帰国便に乗られた方の回答があること願ってます。

投稿日時:2012年03月17日(土) 11:53PM(米国東海岸時間) No. 34241
Re: 3月に初めてクルーズに行く予定です。色々と教えてください。宜しくお願いします!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
メロンパンナさん、こんばんわ。

今まで7泊、4泊と乗船しましたが船酔いしたことはないです。
初めての乗船の時は心配だってので酔い止めは飲みましたが、眠気が凄くなって・・・
お薬はその時の体調や、自分の気持ちの持ち方で効く、効かないも変わってくるかと思います。
酔い止めのシーバンドなどもあります。
ここの掲示板にも検索すると、船酔いのことに対してレスが出てくるので、他の方の意見、体験談など参考にしてみてくださいね。

パイレーツナイトの日は夕方からのグリーティングからキャラクターたちもパイレーツコスチュームです。
私も少しだけパイレーツっぽい仮装みたいのしていきます。
他のゲストさんもパイレーツになりきっている方とかさまざまです。
お部屋にバンダナが用意されるので、利用してみてもいいかなと思います。
バンダナはお持ち帰りできます。

4泊は7泊などと違ってちゃんとしたフォーマルっぽいものではなかったです。
ドレスアップとなってました。
ワンピースや、二次会などのパーティーに着ていく感じので充分だと思います。

水着は是非持っていかれたほうがいいです!
海で着なくても、船内のジャグジーや、プールにも入れるし、アクアダックにも滑れます。

自分が知りたい情報の単語などを掲示板の検索ワードに入力すると、いろんな情報が出てくると思います。
活用してみてくださいね。
投稿日時:2012年02月09日(木) 08:50AM(米国東海岸時間) No. 34065
Re: 3月に初めてクルーズに行く予定です。色々と教えてください。宜しくお願いします!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
メロンパンナさん、はじめまして。
クルーズはドリーム号ですか?
私も先日同じ4泊のドリーム号に乗船してきました。

キャラクターグリーティングの予定は毎日配布されるナビゲーターにスケジュールが出ています。
場所と、時間、キャラクターが書かれています。
たまにサプライズで予定にないグリーティングなどにも遭遇することも?
デッキ3にキャラクターグリテーィングの電光掲示板があるので、そちらも確認するといいです。
基本的にナビゲーターと同じですが、変更している場合もあります。

マジック号とワンダー号と違って船が大きいので移動に最初はとまどいましたが、慣れると大丈夫でした。

キャスタウェイの海中のミッキーとミニーは結構離れている場所にあった記憶があります。
1月の後半は海水が冷たかったので入ってないですが、3月ならそんなに冷たく感じないかもです。
体調のこともあるのでご自分の体感気温と相談して入ると良いと思いますよ。
投稿日時:2012年02月06日(月) 06:25AM(米国東海岸時間) No. 34043
Re: クルーズ中のことで質問
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
nihonngojitennさん、こんにちわ。

船内でペットボトルのお水を貰うことは出来ないです。
カテゴリーが凄く上の階ならそういったサービスがあるかもですが、基本的にはなかったです。
私はお水のペットボトルを数本持ち込みました。
船内でも飲み物のカウンターがあってそこでお水を自分のペットボトルに移すことは出来ます。
プールがあるデッキにジュースパー(ジュース、紅茶、コーヒーなどの)の飲み放題のところがあってそこにお水もあったと記憶があります。

洗剤は日本から1回分づつ小分けして持っていきました。
船内のランドリーでも販売しています。

フォーマル、セミフォーマルの着替えは夕飯直前のグリーティングから着替えました。
グリーティングでキャラクターもフォーマルになっていることが多かったので、自分たちもフォーマルに着替えました。
夕飯直前のグリーティングで着替えて、そのまま夕飯に行きました。
夕飯後にショーの鑑賞があればそのままフォーマルのまま鑑賞しました。
シアターは少し寒い時があったので、羽織るものを室内から持参したこともあります。

少しだけ分かるところだけ書き込みしました。
他の方のからのレスがありますように・・・。
投稿日時:2011年11月05日(土) 00:59AM(米国東海岸時間) No. 33542
Re: ナッソーやキャスタウエイの下船時・・・
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > ナッソー】
スレッドへ
ピョンさん、こんばんわ!
パスポートのコピーは必ず必要なので、コピーを持参してください。
寄港地で下船して、再度船に乗るときにチェックがあります。
パスポート本体は、お部屋のセキュリティーボックスに私はいれます。
投稿日時:2011年01月27日(木) 08:27AM(米国東海岸時間) No. 31899
Re: フォトCD作成について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ラヴママさん、こんばんわ!
私も初めてのDCLは同じ東カリブの7泊でした!
フォトCDを昨年船内で購入しました。
今年は同行者さんが購入したので、その流れを書いておきますね。
船内の写真を取り込む機械でフォトCD注文ができます。
ルームキーを差し込むと、撮ってもらった写真の全体枚数や、画像が出てきます。
画像の確認を1枚づつしながら、いらない画像はその場で削除などもできるようでした。
全部の画像を確認したら、CDの注文の枚数を選択して、最後の確認をして終了だったと思います。
フォトCDは基本的には下船する前日の夜までに注文です。
カウンターで清算してレシートだかの受け取りの紙を貰うと思います。
翌日下船する日の朝、シャッターズに行って注文の紙(クレジットしたレシートだったかな?)を提示してCDを受け取りました。
下船する前日は注文するゲストが多いみたいだったので、機械のところにシャッターズのキャストさんがいらっしゃいました。
DCLならではのフレームの写真はフォトCDには入らないようでしたので、お気に入りのフレームがありましたらそれだけでも写真で購入したほうがいいかもです。
投稿日時:2010年11月11日(木) 06:55AM(米国東海岸時間) No. 31491
Re: クルーズについて教えて下さい
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ソアリンさん、こんばんわ。

キャラクターグリーティングについてですが、下船する日はキャラクターは出ませんでした。
ソアリンさんが書かれているように、下船前夜のお別れパーティーのTil We Meet Againがキャラクターに会える最後のチャンスだと思います。

テーブルは2人席、4人席~とさまざまでした。
私は初めてのDCLで大家族さんと一緒になったことがあったので10人くらいだったかもです。
投稿日時:2010年10月18日(月) 08:44AM(米国東海岸時間) No. 31235
Re: 地中海クルーズ
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
>ひろママさん
乗船日に全ての日程のナビゲーターはもらえないと思います。
毎晩、夜に翌日のナビゲーターがお部屋に用意されてました。
当日の朝に、当日分のナビゲーターがゲストサービスに用意されてました。
枚数にも限りがあると思います。

サイン帳は船内のショップでも販売しています。
キャラクターグリーティングのスケジュールもナビゲーターに場所、時間、キャラクターなどとても分かりやすく記載されています。
ショースケジュールも同じです。
キャラクターグリーティングは船内のDeck3にあるキャラクターグリーティングのスケジュールの電光掲示板も確認してください。
たまにスケジュールが変更になっていることもありました。
日中もグリーティングしている日ありましたが、地中海クルーズに関しては不明です、ごめんなさい。
ナビゲーターのキャラクターのところを確認してみてください。

分かることだけでごめんなさい。
もっと明確な回答のレスが付くこと願ってます。

投稿日時:2010年04月30日(金) 09:51AM(米国東海岸時間) No. 29684
Re: 食事時間帯について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
どな吉さん、はじめまして。
私も2度ともメインの時間帯です。
キャラグリが大好きなので、メインの時間帯でも食事前後のグリーティング出来ました。
ノンさんも書いてくださってますが、私と同行者さんも食事の前のグリーティングには少しだけ早めに並ぶようにしています。
前泊でWDWが7泊もあってとても羨ましいです!
私はいつもギリギリの日数で乗船です。
7泊東カリブは私は初めてのDCLで乗船しました。
とても楽しかったです。
投稿日時:2010年03月21日(日) 09:36AM(米国東海岸時間) No. 29328
Re: キャスター・ウェイ・ケイで泳ぐ場合
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
なっちょさん、こんばんわ!
ミミロル2さんも書かれてますが、船内もキャスタウェイも水着に着替える更衣室はなかったと思います。
私も船内のプールやキャスタウェイに下船する際は、自分たちの部屋で水着に着替えて、Tシャツや短パンみたいのはいて船内のプールサイドに行ったり、下船しました。
貴重品を入れるロッカーのようなのはなかったと思います。
なので極力必要最低限のものしか持って下船しなかったです。
(ルームキーとポストカード出す分の現金とパスポートのコピーくらいかな)
キャスタウェイの郵便局は現金で支払いでした。
泳ぐときは、首から下げるような中が濡れないケースとか持参していきましたが、海に落とすと怖いので私はひっそりとビーチチェアの上にタオルで隠すとか、見えないように置いておきました。
同行者さんと順番で見張っているということはしていないです。
貴重品については自己管理だと思ってます。
投稿日時:2010年02月27日(土) 10:05AM(米国東海岸時間) No. 29182
Re: DCLでのキャラクターグリーティングについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
おかめさん、はじめまして。
キャプテンミッキーですが、乗船前のターミナルのチェクインカウンターのところで会えました。
私が行ったとき2007年の7泊でしたが、午前中の早い時間にDCLのターミナルに行きました。
船内のグリーティングでも会いましたが、その時の泊数や航路などによってきっとスケジュールが変わってくるのでしょうね。
キャプテンミッキーに会えるといいですね!
投稿日時:2009年04月15日(水) 10:50AM(米国東海岸時間) No. 24088
Re: 初めてのDCL
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
>ミミロル2さん
おととしになってしまうのですが、POP宿泊で同じくDCL東カリブクルーズ7泊に乗船してきました。
行きはチャーターしたバンでクルーズまで行ってしまったのですが、帰りはクルーズのシャトルでPOPに戻りました。
ただ、上ランクのリゾートからの下車となるみたいでしたので、POPは一番最後です。
POPに早く戻りたい場合はタクシーを利用されたほうがいいかなと思います。

セントマーチン島は飛行機がすぐ近くまで上を飛ぶ?マホビーチに行きました。
タクシーで行きました。
ここのビーチは遠浅になるので、綺麗でした。
着替える場所はないので、水着を着て、上にぬれてもいい洋服を着ていきました。
上空をかすめる飛行機に圧巻です。

セントトーマス島はビーチには行かなかったのですが、海を一望できるケーブルカーのところに行きました。

パロは一人で来ている方もいらっしゃった記憶があります。
投稿日時:2009年04月04日(土) 10:31PM(米国東海岸時間) No. 23944
Re: 初、ディズニークルーズです☆
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
モカさん。
私は元々凄く船酔いをするタイプなので、初めてのクルーズは正直とても不安でした。
ですが船酔いは実際はなかったのですが、時間ができたときとか(船内で何もスケジュールがない時間)とかは、少し昼寝したりしてました。
そうするとかなり体力も回復。
ここの掲示板で、いろいろ検索してみているだけでとても参考になりました。
フォーマルや、パイレーツナイトでのパイレーツの洋服?も準備していって良かったと思ってます。
船内は凄く寒いと私も聞いていたのですが、実際は思っていたほどではなく・・・
ですが、持っていくことをおすすめします。

投稿日時:2008年01月27日(日) 07:02AM(米国東海岸時間) No. 16456
Re: クルーズの部屋にコンセントってありますか?
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
すでにCHACOさんが書かれているように、何箇所かコンセントありました。
同行者と、デジカメの充電など頻繁にしていたので、私は100均で販売しているような、三又コンセントも持参していきました。
投稿日時:2008年01月27日(日) 06:50AM(米国東海岸時間) No. 16455
Re: 初、ディズニークルーズです☆
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
モカさん、はじめまして。
私も昨年初めてクルーズに行きました。
キャスタウェイでは、キャラクターグリーティングとミッキーの父ちゃんさんが書かれているように、シュノーケリングをしてミッキー像を探しにいったりしました。
ビーチにはハンモックがあって、そこで時間を過ごすのも素敵だなって思いました。
ハンモックは人気のようで早くから埋まっているようでした。
キャスタウエイのショップは一箇所で、そこにはキャスタウエイのロゴ入りのものや、キャラクター商品がありました。
リピーターの同行者によると、あまりショップの内容に変わりはないようでしたが、初めての私にはどれも新鮮でしたよ(笑)
Tシャツ、ポストカード、大判バスタオル、ぬいぐるみ、ピンとか定番ものはもちろんありました。
Tシャツの種類もいろいろとあるのだけど、私が確認したところでは、キッズ用の柄のほうが色や柄が可愛かったです。
私はキッズものの大きめサイズのをいつも購入してます。
船内のショップにないものがほとんどだと思います。
ドレスですが、私は7泊クルーズだってので2着用意しました。
ロングドレス?と、膝丈くらいの持っていきました。
テロテロ素材のだと、かさばらないし、しわにもなりにくい感じでした。
投稿日時:2008年01月19日(土) 10:15AM(米国東海岸時間) No. 16293
Re: 初めて参加です。教えて下さい!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
バンパイアテディさん、こんばんわ。
私も昨年の9月に初めてDCLに乗船しました。
なので不安なことや、疑問にされることが沢山出てくるお気持ち凄くわかります。
CHACOさんサイトも行く前に何回も拝見させていただいていました。
いろいろ詳しく書かれているので参考にされるといいと思います。
私は食事の時間は18:00でしたが、ゴールデンミッキー見れました。
私もキャラグリは大好きです。
船内に電光掲示板があってキャラグリ情報が出ています。
船内でいただけるナビゲータと時間やキャラが異なる場合があったので、朝とか日中に確認するといいようでした。
投稿日時:2008年01月17日(木) 10:36AM(米国東海岸時間) No. 16246
Re: 最終日 下船後の過ごし方
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
>ゆみさん
もし私が自分の母と行くとしたらどうするかな~って考えてみました。
やはり、ゆみさんが書かれているように、いつも友達と行っているようにアクティブに行動できないかもと思いました。
そうしたらどうするかなって。
CHACOさんが書いてくださっているように、DTDでお土産を見たりするのもいいし、もしかしたらまだ各リゾートのクリスマスの飾り付けもしてあるかもなので、リゾートめぐりをするのもいいかなと思いました。
パークに入らなくても良いキャラダイのシェフミッキーで夕食を済ますとか。
ただ、こちらのシェフミッキーは人気だし、今から取れるかは定かではありませんが・・・
リゾートにはまだまだ沢山のレストランがあるし、そのうちから選んでみても良いかもですね。
両替は米ドルだけで大丈夫です。
投稿日時:2007年12月07日(金) 09:48AM(米国東海岸時間) No. 15404
Re: 最終日 下船後の過ごし方
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ゆみさん、GAMBAさん、はじめまして。
私は9月に初めて7泊クルーズに参加してきました。
下船日は、私は下船して翌日には帰国だったのですが、1日(ほぼ半日ですが)WDWに行きました。
フロリダに到着して翌日からクルーズだったのでWDWに行けたのは、到着した日と下船日だけでした。
到着した日はハロウィンパーティーに参加です。
下船してパークに着いたのはもう夕方でしたがやはり行って良かったと思ってます。
最後にまたFANTASMIC!を見ることが出来たので。
なかなか行けないWDWだったので、やはりWDWに足が向いてしまいました。
ゆみさん、GAMBAさんも下船日を楽しく過ごされること願ってます。
投稿日時:2007年12月04日(火) 09:27AM(米国東海岸時間) No. 15345
Re: サイン帳の購入は?
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
9/15からの7泊クルーズに乗船しました。
すでにレスがありますが、船内で可愛いサイン帳の販売がありましたよ。
WDW内で販売しているものと同じものもあったので、STS1980さんが書かれているように、船内で購入されたほうがお得だと思います。
私は今回と昨年以前のWDWでは、サイン帳は自主制作していきました。
今までの撮ったTDRなどのキャラクターの写真などを貼り付けてファイリングして持っていきます。
キャラクターグリーティングの場所、時間などタイムスケジュールに書かれているので確認してみてくださいね。
あと、船内のグリーティングは、ナビゲーターに書かれている場所と少し変更があったので、こまめにキャラクターグリーティングのボードをチェックするといいかと思います。
投稿日時:2007年10月11日(木) 10:12AM(米国東海岸時間) No. 14518
 
ディズニークルーズライン予約 ウォルト・ディズニー・ワールド予約 ディズニーランド予約 アウラニ ハワイ予約