フェイスブックでミッキーネットをフォローしよう!
Re: キャスタウェイクラブに関して
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
シルバーに登録されて良かったです。
何が届くのか、楽しみですね。
楽しいクルーズになりますように。
投稿日時:2017年06月13日(火) 09:38PM(米国東海岸時間) No. 47611
Re: キャスタウェイクラブに関して
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは。
ご結婚でお名前が変わられたので登録されていないとみなされてしまったのだと思います。
ミッキーネットの「コム・センター」にその旨伝えてみてはいかがでしょうか?
何か書類が必要になるのかわかりませんが、質問してみては?
2回目以降キャスタウェイクラブになった時にザック、三回目の時はトートバックがベッド
の上に置かれていました。
回数が多くなると、パロやレミーの予約を早く取れたりと特典がありますから、カウント
されるといいですね。
投稿日時:2017年06月13日(火) 03:05AM(米国東海岸時間) No. 47605
Re: 船内のコンセントについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
non様 おはようございます。

日本から持っていったデジカメやビデオはそのまま充電できました。
が、三つ口のテーブルタップは持って行きました。

ドライヤーはお部屋に備え付けがあります。
私はカテ6のお部屋だったと思うのですが、すべてのお部屋にドライヤーがあるの
かはわかりませんのでミッキーネットさんに確認した方がいいと思います。
投稿日時:2009年06月01日(月) 07:56PM(米国東海岸時間) No. 24592
Re: パロについて
【ディズニー・クルーズライン > レストラン > パロ】
スレッドへ
ソガッチ様へ

私共の4日目洋上日と下船日の行程です。

8:00       起床
8:30~9:30   朝食(デッキ9)
          グリーティング (ミッキー・プルート・グーフィー・マックス・チップ&デール)
12:00~13:30 シャンパンブランチ (パロ)
14:00~16:00 プール・ジャグジー
17:00~     着替え・グリーテイング
18:15~     ショー (ディズニークラシック)
19:45~     グリーティング (ミッキー・ミニー)
20:15~     ディナー (トリトン)
22:15~     ラストグリーティング (すべてのキャラクター&ダンサー)
23:00       荷物を部屋の外に出す

こんな感じでした。
夜は結構忙しかった様に思います。
ラストグリの後急いで部屋に戻り、荷物を出しました。
荷物をお願いするのでしたらディナーの前に荷物整理をしておかないと間に合わ
なくなってしまいますよ。

下船日
6:30       起床
          手荷物の整理
8:15~      朝食 (トリトン)
9:00       下船
9:30       バス出発
10:30      ホテル着 (ウィルダネスロッジ)
11:30~15:30 エプコット (フューチャーワールド)
  モノレールで移動
16:00~23:00 MK
  バスでホテルへ

参考になりますでしょうか?
投稿日時:2009年04月27日(月) 00:36AM(米国東海岸時間) No. 24232
Re: パロについて
【ディズニー・クルーズライン > レストラン > パロ】
スレッドへ
ソガッチ様 こんにちは。

2度目のクルーズ楽しみですね。

私は11月に主人と二人で4泊クルーズ初体験でした。

4泊でパロを検討中でしたら私は11:30~13:00頃までのシャンパンブランチを
お勧めします。

私共は全部のレストランとパイレーツも楽しみたかったので、パロは洋上の日12
時からの「シャンパンブランチ」にしました。
結果的にそれで良かったとおもいました。
昼間なので景色(まあ、海ばかりなのですが)も楽しめました。
ディナーにするのでしたら日没が見られる位の時間だといいと思います。
遅くなると真っ暗ですからね。
個人差があると思いますが、お食事は期待ほどではなかったと言うのが我が家の
感想です。
一度パロに行って見たいと思っていたのですが、次回はと言うと「う~ん、どうしよう
かな~」ってところです。
もしも7泊に行くチャンスがあったら今度はディナーにとは思いますが・・・

他の方の過去ログも参考になさって、良い旅を!

投稿日時:2009年04月23日(木) 10:43PM(米国東海岸時間) No. 24205
Re: 初めてのクルーズ
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
hukuhuku7 様 こんにちは!

私は昨年11月に4泊バハマを初体験しました。
夫婦二人での参加でした。
オプショナルツアーは申し込みませんでした。

ナッソーではボートに乗りアトランティスホテルへ行ってきました。
水族館(無料)を見てホテルの中や周りをブラブラし早めに戻り船内でランチをし
ました。
その後船内のプールで遊んだり、グリをしていました。
プールにもデイジー、フック船長、グーフィーなどが遊びに来ていて、一緒に写真
を撮りました。

キャスタウェキーでは海に入れる様だったらシュノーケリングを利用しようと思った
のですが、ちょっと寒くて水には入りませんでした。
しかし、バイキングでいろいろ食べたり飲んだり、チーデーやリロ&スティッチ達が
来たり、ジャック・スパロウ、もちろんミキミニ、ドナデジ達とのグリで結構時間がた
りない位でした。

お子さん達はあはり飽きない様におもちゃが必要かもしれませんね。
砂浜で遊べる物もあるといいかもしれないですね。
小さくたためるバケツ状の物とか小さいシャベルとか、あまり荷物にならない程度
の物や、帰りに捨ててこられる物でもいいかもしれません。
ちなみに我が家では寝巻き代わりに着古しのTシャツを何枚か持って行き、帰りは
捨ててきます。

計画もあまりビッシリと立てず、余裕を持っていかれるといいと思います。
楽しいご旅行を!
投稿日時:2009年04月21日(火) 02:10AM(米国東海岸時間) No. 24173
Re: 何泊クルーズがおすすめですか?
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ミミロル2様 こんにちは!

昨年11月に4泊DCL&WDWに行ってきました。

11月16日出港でした。
主人が船酔いするためベランダ付きのお部屋を予約しました。
が、船が大きいのと幸い天候もまあまあだったのでほとんど揺れは感じませんでした。
主人は一度も吐き気に襲われず「今度は7泊に行こう」と言うほどです。
最終日の夕食時にちょっと揺れがあり、予防にお薬を一度飲んだだけでした。
ですから、船酔いは体調と天候次第なのでしょうね。

掲示板を見させていただくと、3泊はあまりにも忙しそうなので我が家は最初から3泊は予定しませんでした。
ベリメリにも行きたかったので7泊は我慢で4泊になりました。

ミミロル2様も楽しいご旅行が出きるといいですね。

senamama様 こんにちは!

7泊西カリブ とてもうらやましいです。
我が家も今度行く時は7泊西カリブコースと決めています。
キーウエストに是非行って見たいと思っています。
お帰りになったら様子をお聞かせ下さい。
良い旅を!!!
投稿日時:2009年03月03日(火) 11:31PM(米国東海岸時間) No. 23323
Re: レストラン予約時間とキャラグリ・ショー
【ディズニー・クルーズライン > レストラン > パロ】
スレッドへ
書き忘れました。

ベッドメーキング後に翌日の予定表が置かれているのでちゃんとチェックして、どこで朝食を食べるとか、誰のグリが何処で何時とか、手帳などに書いて置くと解りやすいですよ。
投稿日時:2009年01月06日(火) 07:44PM(米国東海岸時間) No. 22357
Re: レストラン予約時間とキャラグリ・ショー
【ディズニー・クルーズライン > レストラン > パロ】
スレッドへ
hibiscusさん はじめまして。

7泊クルーズ 楽しみですね。

昨年11月に4泊バハマに行った時パロのシャンパンブランチ(12:00~)に行ってきました。
お食事は特別美味しい~という感じではありませんでしたが、まずい訳ではありません。
15ドルプラスでこれならまあまあかなって思いました。
チップは一応置いてきました。
雰囲気だけ味わいたかったので、予約しておいて良かったと思いました。
しかし、次回7泊西カリブを計画しています(キーウエストに行きたいので)のが、もしも予約が取れたら行くかもくらいの感じでいます。

ディナーの時間ですが、私達は遅い時間だったのでショーを見てから食事というコースでした。
時間的に余裕があり良かったのですが、パイレーツナイトの日はディナーが終ってから甲板でパーティーがあるので、その時美味しそうな物が沢山デッキに並べられていて、「たべませんか?」っていわれましたが、ディナーが遅かったので何も食べられませんでした。
次回は早い時間にしようと思っています。

グリは結構たくさんできました。
船内や乗船前WDWで購入しておいたミッキーやグーフィーのぬいぐるみの背中部分にサインも沢山してもらい、良いお土産になりました。(太めのマッキー持参)
ミキミニは人気があり列が結構長く20分~30分くらい待ちました。
フォトオンリーの時があったので、カメラマンの傍にいたクルーに「この人形の背中にサインがほしいんだけど~」と言ったら「預かって後でサインして部屋に届けるから、何号室?」と言われミッキーとマッキーを預けて、ディナー後お部屋に戻ったらベッドの上に置いてありました。
次の日、キャスタウエイケイと船内で買ったキャップが白かったので「「つば」の部分の左右にミッキーとミニーのサインをして」と言ってまたクルーに部屋番号を書いた紙と一緒にわたしたら、またベッドの上にキャップが二つミキミニのサインをして置いてありました。
しかし、今度はマッキーは戻ってきませんでした(笑)
「マッキーくらい、まあいいかっ」と思ったからクルーには何もいいませんでしたが。

主人は酔いやすいのですが、ほとんど揺れをかんじなかったので、最後の日の夜1どだけしかお薬は飲みませんでした。
船酔いするからとあんなに嫌がった主人が「今度は7泊に行こう」と言っています。

長くなってごめんなさいね。
haibiscusさんも楽しい旅行になるといいですね。

投稿日時:2009年01月06日(火) 07:39PM(米国東海岸時間) No. 22356
Re: 7泊クルーズから帰ってきました☆
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
のにぃさん

キャスタウェイケイではまず最初にお土産屋さんでここのポストカードを購入し、郵便局に行きポストカードを自宅や娘達や友達に出しました。
そうこうしているうちにミッキー達のグリが始まり、バックにフライングダッチマンが見える場所ではジャックスパロウのグリもありました。
そして浜辺をぷらぷら散歩したり、きれいな景色を写真に取ったり、BBQやたくさんの果物を食べたり、飲んだり・・・
ジャックはグリが終了すると波打ち際を歩きみんなと写真を撮ってくれましたよ。
寝ている人と一緒に写真を撮ったりとなかなか面白かったです。
私達は早めに(3時頃)トラムに乗って船に戻りプールやジャグジーに入りました。
プールサイドではゲーム等もやっていて楽しかったですよ。
夕方は船に戻る人の長い列が出来ていたので、早く戻って正解でした。
シュノーケリングが出来ず、像はみつけられませんでしたが、それなりに楽しかったですよ。
投稿日時:2008年11月25日(火) 08:06PM(米国東海岸時間) No. 21732
Re: 7泊クルーズから帰ってきました☆
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
のにぃさん

追伸です。

私も行く前にシュノーケリングを頼もうかと思っていたのですが、主人が「もしかしたら寒くて泳げないかもしれないから、行ってからでもいいんじゃないか」と言うので、申し込みませんでした。

結果して水に入れなかったので、申し込まないで良かったです。
投稿日時:2008年11月25日(火) 03:22AM(米国東海岸時間) No. 21718
Re: 7泊クルーズから帰ってきました☆
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
のにぃさん はじめまして。

私は昨日4泊DCL&WDWから戻りました。
バハマもキャスタウェイケイも日差しがとても強く、水着でいられたのですが、海水はとても冷たくて足首までしか入っていられませんでした。
ミッキー像(今回はミニー像だったようですが)をさがそうと思って行ったのですが、とても泳ぐ気にはなれませんでした。
でも外人の方は何人か泳いでいましたが、出てくると鳥肌がたっていて震えていましたよ。
船上も夜は風が冷たかったですよ。
パークも昼間は暑く半袖Tシャツでいられましたが、朝晩は空気が冷たく、ベリメリの時は主人はダウンジャケットでした。
風邪をひかない様お気をつけて楽しんできてください。

余談ですが、HSの「オズボーンファミリー」を土曜日に見に行ったらやっていませんでした。
キャストに尋ねたら金曜日だと言われ、前日行けばよかったとがっかりしました。

投稿日時:2008年11月25日(火) 03:17AM(米国東海岸時間) No. 21717
Re: はじめまして!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
CHACOさん、早速アドバイスをいただきありがとうございます。

私も「ビストロ・デ・パリ」が気になっていました。
「カッリフォルニアグリル」もステキなんですね。
迷ってしまいましたが、「ビストロ・デ・パリ」に決めちゃおうと思います。
主人が花火好きなので窓際の席をリクエストしたら喜ぶかも。

バロは「シャンパンブランチ」と思っていたのですが、やっぱり「ディナー」の方がおすすめなんですね。
お誕生日をアピールしてみます。
投稿日時:2008年06月28日(土) 07:03PM(米国東海岸時間) No. 19026
はじめまして!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
初めて投稿させていただきます。
11月のワールド&クルーズ(4泊バハマ)を予約しました。
ワールドは7年ぶり、クルーズは初体験となります。
主人と二人(二人共今年の秋に還暦を迎えます)での旅行です。
以前はコロナドスプリングスとポートオーリンズ・フレンチクオーターに
宿泊したので、今回はクルーズ前にポリネシアン(2泊)クルーズ後には
ウィルダネスロッジ(3泊)を予約しました。
前回は結婚30周年だったので、グランドフロリディアンの「ビクトリア
&アルバート」でディナーをいただきました。
とてもステキなレストランで、帰りに大きなバラを1輪頂きとても感激し
ました。
今回は私の誕生日が近いので、またどこかステキで落ち着いたお店でディ
ナーをと思っています。
どこか良いお店を紹介して下さる方はいらっしゃいますせんか?
11月16日出航の方を検索してみましたが、まだいらっしゃらない様で
した。
私達は英語が苦手なので、どなたか日本の方とご一緒出来たらと思ってい
ます。
宜しくお願いいたします。

投稿日時:2008年06月25日(水) 09:15AM(米国東海岸時間) No. 18926
 
ディズニークルーズライン予約 ウォルト・ディズニー・ワールド予約 ディズニーランド予約 アウラニ ハワイ予約