フェイスブックでミッキーネットをフォローしよう!
Re: 荷物の流れについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
アン☆ママさん、こんばんわ
一昨日ハロウィンクルーズから下船しました

手荷物はいつもリュック程度なので大きさ制限を気にしたことはないのですが、
乗船前に預けたスーツケースなどが部屋に届くのが、13:30〜17:00とアバウトなので
乗船後、直ぐに使いたいモノ(水着など)がある場合は手荷物で持ち込みます
※下船の際には前日の夜にスーツケースを預けてしまうので、
寝間着や化粧品などを入れるバッグが必要になります

注意したいのは、セキュリティが以前よりかなり厳しくなっており、
以前は普通に持ち込めたカメラやパソコンの充電コード類がセキュリティアウト、
荷物が17時になっても届かず、ゲストサービスで再チェックを受けようやく受取ました

カメラ、ビデオ、パソコン等の充電コード類がある場合は
手荷物でセキュリティチェックを受ける方が無難かも知れません
投稿日時:2017年11月05日(日) 05:17PM(米国東海岸時間) No. 47834
ナッソーとキャスタの水温は…
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
どなたからもレスがつかないようですので
1月に行ったことはないのですが、12月半ばまで居りましたので解るところだけ

①ナッソーの気温は概ね28℃ぐらい、キャスタも晴れていれば暑いので
 水着の上にサンドレスやTシャツ短パン(半パン)などでOKだと思います
  ※日差しやもしもの風対策に薄手のパーカー等があると便利でしょう
 が、水は冷たいです
 12月も汗ばむ気温でしたが膝まで浸かるのがやっとでした
 暑いナッソーでも水温は1月平均で23℃
 ダイバーの私的にはキャスタの推定水温は22~23℃かと思われます

お子様と楽しめますように♪
投稿日時:2017年01月03日(火) 11:52AM(米国東海岸時間) No. 47388
Re: Disney Cruise Line Navigator アプリについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんは

My disney experienceはのアプリはダウンロード出来ましたか?
MDEと同様に、DCLNのアプリも日本のアカウントではダウンロード出来ません

ダウンロードするにはアメリカのアカウントが必要になります
現地でダウンロードする場合でもアメリカのアカウントが必要です

私はi-phoneなので先ほどアメリカのアカウントでダウンロードしてみました
(50MBぐらいあるので下船するとアンインストールしてます)

なお、一部のスマホ(古いディズニースマホなど)は
アメリカのアカウントからでもダウンロード出来ない例もあるようです

MDEのアプリダウンロード方法は
『WDW My disney experience』でググると色々と出てきます
コレでMDEがダウンロード出来たら、DCLNも同じようにダウンロード出来るハズです
投稿日時:2016年07月24日(日) 11:12AM(米国東海岸時間) No. 47110
Re: パロでのディナーについて
【ディズニー・クルーズライン > レストラン > パロ】
スレッドへ
keddyさん、こんにちは

パロのディナーですが、急いでも2時間近くはかかるかと、、、
せっかくなので有名なチョコレートスフレも頂きたいところ

パイレーツの日はキャスタ上陸もありますしね
他の日もショーの時間と被らない方がよろしいかと

以前は最終日のSEE ya REAL soonが3回あったので(今は多分2回)
最終日にパロ入れましたが、荷物を時間までに出さなければ…で忙しかったです(*_*)

答えになってなくてスミマセン
クルーズ楽しんでください♪
投稿日時:2016年04月28日(木) 10:54PM(米国東海岸時間) No. 46900
スカイ・トレイン、利用しました!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
にあさん、こんばんは

バンクーバー市内に前泊する日、
空港からウォーター・フロント駅まで利用しました!
空港から乗車した時間が23:55と夜遅かったので
空港職員の方たちがたくさん乗ってました
確かに料金は安いですね(2人で15.5C$でした)
 ※券売機はクレジットカード利用可

行きは荷物も少なく電車を利用しましたが、
下船日は移動に負担のかからないシャトルを利用してしまいました(~_~;

シャトルだと空港までの道中、高速から女子ワールドカップの会場が見えたり
(ちょうど下船日が開会日でした)
メープルの茂る街中を抜けたりと、ちょっとした観光気分を味わえました
投稿日時:2015年08月09日(日) 09:44AM(米国東海岸時間) No. 45132
Re: ハワイ~バンクーバークルーズ。バンクーバー港から空港まで
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちわ
6月にバンクーバー発着クルーズに乗船しました

バンクーバーのポートターミナルにはタクシーもたくさん待っています
利用しなかったのでハッキリしたことは言えないのですが、
下船時間にもよると思いますが、結構な列が出来ていたような…

またクルーズシャトルは片道利用も可能です(2015.6月は@$25でした)
乗船前日にバンクーバー泊し徒歩でターミナルへ
下船日は帰りの空港行きシャトルだけ利用しました
投稿日時:2015年08月08日(土) 09:59PM(米国東海岸時間) No. 45125
アラスカクルーズ乗船してきました
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > キーウェスト】
スレッドへ
こんばんは
6/1からのアラスカクルーズに乗船してきましたので参考になれば…

寄港地ではそれぞれ
スキャグウェイ…ドナちゃんとの砂金採りツアー
ジュノー…クジラウォッチングとメンデンホール氷河鑑賞の『ベストオブジュノ―』
に参加しました

どちらもサーモンのBBQランチが付いていましたが
ベストオブジュノーで寄ったレストランの方が美味しかったです

砂金採りは頑張って爪楊枝の先ぐらいのが結構取れ
ドナちゃんに見せたら喜んでくれました

クジラウォッチングは3時間位周遊してくれて3回観ることが出来ました!
他にもアザラシやコンドルなども間近で観られて感動しました
8月だとまた違った種類のマリンマンマルを観られるかも知れませんね

ケチカンはオプションを入れず港の周辺をのんびり散歩しましたが
なかなか良かったですよ

スキャグウェイとジュノーはエクスカーションの後でもチラ見しましたが、
お土産屋さんが殆どで、オプションを入れないと時間が余ってしまいそうな感じでした
 ※ちなみに下船中の船内グリは殆どありませんでした
投稿日時:2015年07月02日(木) 12:11PM(米国東海岸時間) No. 44945
ドレスコード…
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > ナッソー】
スレッドへ
すみません、ナッソーではオプション入れたことないです
港の周辺を散策し、早々に船に戻ってアクアダックでした
 ※11月下旬だと唯一暖かいナッソーの停泊時がアクアダックのチャンスなので
  昼も夜も乗りまくりました(^_^;

3泊クルーズのドレスコードが?ですが、
もしフォーマル・ナイトがあるなら
その日はキャラたちもフォーマル衣装なので
せっかくなら少しお洒落して一緒に写真を撮るのもおススメです

女性のノースリーブワンピはOK、サンダルも綺麗めなら全然OKです
男性は襟付きシャツ(半袖ポロシャツでも可)にスラックス
出来ればジャケットが有る方が好ましいですが、
というより、恐ろしく寒いのでジャケットや羽織モノが有った方が
よろしいかと。。。
 ※レミーやパロのディナー時はジャケット必須でした

また、この時期だと船内もクリスマスデコレーションになるので
外人さんは気合入れてドレスアップなさる方が多いです
(クリスマスカード用や記念写真用撮影)
投稿日時:2015年06月30日(火) 10:48AM(米国東海岸時間) No. 44936
Re: WDW・DCL(バハマ3泊)での過ごし方について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > ナッソー】
スレッドへ
こんばんは、化石ダイバーの海猿ははです
ほぼ同時期にWDWとバハマクルーズを旅していますので、参考になれば…

①ですが、ナッソーでのダイビング体験はありませんが、
 調べてみると11月の水温は25~26℃のようです
 ウェットスーツが必要か否かは深度と時間にもよるでしょうね

②キャスタの水温は更に下がります
 推定ですが20~23℃、冬の沖縄と云った感じでしょうか
 ラッシュガードだけだと「ウッ!」となりますが
 水深はせいぜい4~5mなので気合で水に入ります
 入ってしまえば耐えられる程度です、でも次に入る時は更に勇気が必要です
 そんな中、外人さんはラッシュガードも着ないで普通に泳いでます(~_~;

 3点セットの持ち込みがOKかは判りませんが(恐らくOK?)
 ライフジャケット※の着用が必要かも知れません
 ※3点セットをレンタルすると付いてきます(今は約$30ちょいのようですね)

 キャスタでは2度ほどシュノーケリングをしましたが、
 荷物になるので器材はレンタルしました
 申し込みは事前でも現地でもOKだったと思います

③ナッソーは下船しなくてもアクアダック等で楽しめます
 キャスタは下船した方が楽しめると思います

④については人それぞれですので、、、
 ちなみにその時期だとエプコットのイルミがクリスマスvir.だったり
 ハリウッドスタジオのオズボーンがあったりで
 1週間でも足りないくらいです

その辺りの様子は過去の旅行記に載せています
(東カリブでもキャスタに寄港しています)
よろしければ参考になさってください
良い旅になりますように♪
投稿日時:2015年06月25日(木) 10:51PM(米国東海岸時間) No. 44918
Re: セント・マーチンでの
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > セント・トーマス】
スレッドへ
う~ん。。
マホビーチでの最大の見所はジャンボ機の着陸風景だと思うのですが、
これが1日に1本位しかなく、だいたいお昼過ぎなんです
 ※私たちの時は13時過ぎでした

寄港地の出港時間ですが、
クルーズのオフィシャルHPに載っています(itinerary)
ちなみに2015.4/25出発のセントマーチン~サンファンのコースですと
セントマーチンの出港は18:45になってました

記録では、10時過ぎにタクシーに乗り10:45ビーチ到着
ビーチはとにかく暑く、屋根の有るレストランは満席
カウンター席でビールだけでしのぎ13:45にビーチ撤収
15時過ぎに船に戻って軽めにランチ…となってました

投稿日時:2015年02月01日(日) 06:15AM(米国東海岸時間) No. 43230
Re: セント・マーチンでの
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > セント・トーマス】
スレッドへ
てるてる坊主さん こんにちわ、2013.12の情報になりますが、

1、タクシー乗り場はすぐ近くです
  グーグルマップでセントマーチン、フィリップスバーグをググると
  航空写真で大型客船が着岸してる様子が見られます
  客船の上の方に3つロータリーが見えますが、
  その真ん中の屋根の有るロータリーが乗降場です

2、タクシーは主に乗り合いのバンなので私たちは1人$8でした(片道)
  ちなみに1~2人だと1台$20
      3~5人だと@$9
      6~14人だと@$8でした(2013.12現在)

3、所要時間はだいたい40~50分です

4、マホ・ビーチからのタクシーは人数が集まればバンバン出ます
  車から何度も「帰るのか?港か?」と呼び込みされました(w
  帰りたい時間頃に係員(ビブスやベストを着ている)にその旨告げると
  人数が集まり次第乗り合いで帰れます

現在、旅行記東カリブクルーズ編を執筆中です
セントマーチンは12/3なので生暖かくお待ちください
投稿日時:2015年01月31日(土) 10:27PM(米国東海岸時間) No. 43226
Re: キャスタウェイケイでの写真について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > キャスタウェーケイ】
スレッドへ
らりさん、予約出来てヨカッタですね

キャスタウェイケイですが、
ゲストは船の乗客だけなので恐らく大丈夫かとは思いますが
余り大きなデジイチとかは砂や潮の心配もあるので避けた方が無難かも?

私は景色とキャラグリ用に普通のコンデジと
防水機能付きのカメラ(リコー製)を持参しました

他にも使い捨ての防水カメラもあるのでスノーケリングをされるのなら
1つ有ると思い出が増えるかもです(ミッキーやミニーが沈んでいます)
ルームキーを入れる防水ケースが船内や島のショップでも売られています

カメラキャストも上陸します(主にキャラグリ用ですが)
キャスタウェイケイでもキャラグリは忙しいです(w
グリの時はご自分のカメラでも撮ってもらうこともお忘れなく

ビーチタオルは下船時に渡されるので
大きめなビーチバッグやビニールザック等が有ると便利です
投稿日時:2015年01月29日(木) 06:09AM(米国東海岸時間) No. 43202
Re: クルーズでの写真について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
らりさん、
グーグルのページ翻訳を利用すると便利ですよ
すっごい直訳で出ますが、英語よりは何とかなるかと…f($_$;
投稿日時:2015年01月19日(月) 09:17AM(米国東海岸時間) No. 43136
URL訂正
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ごめんなさい、
試しに船名と期間を入れたURLを貼ってしまいました
レスの修正削除が出来ないので、正しいURLを↓

http://www.mycruisephotos.com/DCL/?utm_source=Photography&utm_medium=Disney&utm_campaign=Photography
投稿日時:2015年01月19日(月) 07:18AM(米国東海岸時間) No. 43134
MyCruse Photos.comというサイト
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
蛇足の補足ですが、、、

クルーズの達人から↓サイトが有ると情報が入りました
http://www.mycruisephotos.com/DCL/Portal.aspx?CN=38392F98C9AB&CRUISEID=6DAAC60BDE37&CRUISESHIPID=137A24CA9E73&CRUISEITINERARYID=38392F98C9AB

CDと写真のセットを事前予約すると15%割引きになるそうです
このサイトによると、下船後も6週間以内であれば写真を購入出来るそうで
フォトブックもwebから作成出来るのでは?とのことでした

ちなみに7泊クルーズの場合、船内でCDとプリントした写真を全部買うと$465、
それを事前予約すると△15%で$395.95だそうです
いずれにしてもお高いですね(_\)

 ※尚DCLでもフォトCDの代金はクルーズの泊数によって違ってくるそうです
投稿日時:2015年01月19日(月) 07:09AM(米国東海岸時間) No. 43133
Re: クルーズでの写真について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
修正したりしてるうちに前後してしまいすみません

クルーズ船内で作るフォトブックは、
写真を入れるページのレイアウトが予め出来上がっているので
そこに写真を組み込むだけなんですが、
例えばプリンセスのページにはプリンセスとのグリ写真しか入れられない…
とか制約があってグリ出来ないと空欄になってしまうんです
ちなみにプリンセスグリはミッキーたちキャラより遥かに激戦です

いずれにせよ船内で仕上げないとならないので忙しいですよね
私は船内では作らず帰国後にWDWのフォトブックをクルーズ写真も入れて作りました

WDWに関してはフォトパス+は廃止され今はメモリーメーカーのみです
投稿日時:2015年01月14日(水) 08:36AM(米国東海岸時間) No. 43101
Re: クルーズでの写真について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは

クルーズではメモリーメーカーのような事前購入サービスはありませんが
以前のフォトパスと同じようなシステムで
ルームキーがそのままフォトキーになります

写真は船内の『Shutters』というショップにフレーム付でプリントされて提示
その後、専用のフォルダーに入れられ図書館のような棚に並びます
 ※ルームキーでタッチするとフォルダー番号が出るシステム

写真は1枚ずつ購入することも出来ますし、
何枚買うとサービス料金などのパッケージ販売も有ります
また、フォトCD(230)買った人には全てのプリント写真を
$50で購入出来るサービスも有りました(写真はA5やA4なので大量になると重いです)

『Shutters』については
旅行記2012.11~12のハロウィン~バハマ4泊クルーズクリスマス編 13日目11.7に載せています
料金も拡大出来ます、尚、料金は当時のものですのでご参考までに

フォトブックも作れますが全て船内で自力作業になります
下船後は購入は一切出来ません

フォトブックやCDは下船前夜の22時までに申し込み受け取りは下船時です
時間等は変わっているかも知れませんので船内で確認ください

検索サイトで「ディズニークルーズ フォト」で検索かけると結構情報出ます
投稿日時:2015年01月14日(水) 02:18AM(米国東海岸時間) No. 43100
Re: カニは食べれますか?
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
だっふぃラブさん、こんばんは
私も甲殻類が大好きなのでクルーズの楽しみにしています♪

蟹…ブッフェで食べました(ドリーム号カバナ)
ただ、2011年のドリーム号ではロブスターでしたが
翌年はズワイ蟹に変わってました

昨年のファンタジー号ではロブスターが出ましたので
船やその年によって変更が有るかも知れませんが、
シュリンプカクテルと蟹は欠かせないメニューではないかと…(期待
出ると良いですね

ほぼ乗船日に蟹の写真を載せていますので(w
よろしければ旅行記ご参考になさってください

PALOのシャンパンブランチも良いですよ~地中海と東カリブで参加しました
楽しみですね、良い旅を♪
投稿日時:2014年12月30日(火) 11:26AM(米国東海岸時間) No. 43010
Re: 3泊 バハマクルーズで Remy Champagne Brunch
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんは

ミッキーネットさんに問い合わせるとのことでしたので
もう解決しているかも知れませんが、
ミッキーネットさんのトップページ→クルーズ→ニュースに進むと
ニュースの3番目に
•3泊バハマ航路でも『パロ』と『レミー』のブランチ・スタート
と載っています

今まで洋上日のみで激戦だったシャンパン・ブランチが
ナッソー寄港日に増設されたようで楽しみも増えましたね♪

バハマで迎える新年、良い旅になりますように♪
投稿日時:2014年12月16日(火) 10:55AM(米国東海岸時間) No. 42950
Re: クルーズ内フィットネス&ショップセール
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
①に関してですが、
シューズは必要です、
タオルと給水器は有りますが、空のペットボトル等が有ると尚良いでしょう
マシン利用は全て無料で、
乗下船日以外はだいたいam6:00か6:30~pm22:00ぐらいまで開いてます

スタジオプログラムといっても
ヨガかサイクリングマシンを利用するグループレッスン程度で
2012/11のバハマ4泊では乗船翌日の朝に1回
2013/6の地中海4泊では午前と夕方に30分ずつ(サイクリング)
2013/12の東カリブ7泊では夕方に30分程度…うちヨガは2回、サイクリングが4回ほど
以上がプログラムに載ってました

ただ、グリやプールやら寄港地やらで忙しく
スタジオプログラムには1度も参加出来ませんでしたので
食事やショーなどに向かう際は
エレベーターを利用せず、なるべく階段を使うように心がけました
 ※なお、プログラムや内容はコロコロ変わるので、ご参考までに

②ですが、
前年度の売れ残り品などがセールになっているのは見ましたが
通常商品のセールは見かけませんでした
 ※昨年のクリスマスにはハロウィンダッフィーがセールになってましたが

DVCのメンバークルーズ等だと
そのクルーズ限定のモノが下船前日にセールになることも有るようです
(日付等が入っているので)
何か掘り出し物やセールが有ると良いですね♪

楽しい旅になりますように♪
投稿日時:2014年12月08日(月) 11:19AM(米国東海岸時間) No. 42920
Re: ファンタジー号のランドリー室について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
どんぐりころころさん、
つたない旅行記お読みくださりありがとうございます

本当なら昨年12月の東カリブ編に突入している予定でしたが、
未だにバルセロナから抜け出せず、、、
ファンタジー号の情報をお届け出来ずすみません

ファンタジー号でのクリスマスクルーズ、楽しんでいらしてください♪
投稿日時:2014年11月15日(土) 08:59AM(米国東海岸時間) No. 40818
Re: ファンタジー号のランドリー室について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
どんぐりころころさん、こんばんは

ファンタジー号のランドリーは客室の在る各デッキに在ります
デッキ10ですと、中央エレベーターのAfter(船尾側)寄り
部屋番号で言うと10570の近くです

ちなみにデッキ9ですとFoward(船主側)9500の近くです
投稿日時:2014年11月10日(月) 09:13AM(米国東海岸時間) No. 40777
Re: Castaway Clubのプレゼントについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ikumiさま、こんばんは
うんまぁ!つたない旅行記お読みくださりありがとうござびます♪
少しでもお役に立てれば幸いでございます

更新が遅くてすみませんが、
生暖かくお見守りください(;∀;)/~~
地中海編が終わると東カリブ編がスタートの予定です♪
投稿日時:2014年09月13日(土) 11:14AM(米国東海岸時間) No. 40311
Re: Castaway Clubのプレゼントについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんは

う~ん、、「今年はコレ」…って感じですかね

4回乗船しましたが
2回目4回目は同じリュック(バハマ、東カリブ)
3回目は肩掛けザックでした(地中海)
そのザックは1回目に乗船した際に配布されてたのと同じモノでした
中にお菓子とキーホルダー、ドリンクボトルなど入ってました

今のところその2点しか見てないですが
来年5回目でようやくゴールド、次は何が貰えるかな(w
投稿日時:2014年09月12日(金) 10:24AM(米国東海岸時間) No. 40301
Re: オンラインチェックインのプリントアウトに付いて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
プリントアウトは後日出来ますよ~♪
my online check-inのページを開けばプリントのリンクがあるハズです

私はいつも旅行直前に慌ててプリントしていますf(^_^;
初めてのクルーズ楽しみですね、良い旅になりますように♪
投稿日時:2013年12月26日(木) 05:08AM(米国東海岸時間) No. 38700
Re: リゾート→オーランド空港→ポートカナラベル移動について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
夏さん、こんにちは

先日そのルートでポップから港へ行きましたのでご参考までに

私はミッキーネットさんでホテルを予約したので、
現地に到着してからビーチクラブのミッキーネットデスクを訪れ
ホテルの部屋番号を伝えてマジカル・エクスプレスの手配をしていただきました
(ホテルで手配してもらえるか?はスミマセン判りません)

クルーズのチェックイン時間は10:45~11:00でしたので、
バスは空港到着希望時間を伝えると、
シャトル側から8:25にホテル迎えと云われ空港着は9:20でした
 ※他のホテルを経由する場合もあります、このときはポップが最後でした

荷物を預けて手続きを済ませシャトルが出発したのは9:50、
港に着いたのは10:35でした

空港でも港でも既に大勢のゲストが居ましたが、
シャトルは2台目に乗れました
投稿日時:2013年12月11日(水) 02:16PM(米国東海岸時間) No. 38556
地中海クルーズ船内での課税について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
てるてる坊主さんこんにちは
パリ~地中海クルーズ~バルセロナから昨日帰国しました♪

1.について、マジック6152さんのおっさる通り
地中海クルーズではスペインの税率が適用されます(21%)
が、EU圏在住でない人(日本等)には
船内で通算$123(だったかな?)以上の買い物をした場合※
de tax refund=還付制度が適用されました(最大13%の還付)
(※=90.16ユーロ以上、なお船内での決済はUS$になります)

クルーズ船内の場合は1回の買い物でなく、通算でなので、
最後の買い物を済ませた日に全てのレシートを持参し
船内の shop で de tax refund の書類を作成して貰います

レシート状の書類を渡されますので
パスポート番号、住所・氏名等必要事項を記入の上、
クレジットカードへ還付の場合はカード番号を記入し
バルセロナの空港でスタンプを押してもらい空港内の箱に投函
または、日本円でcash返還の場合は、バルセロナの空港でスタンプ押印の後
日本の空港で手続きするようです(スタンプが無いと還付されませんのでご注意を)

私はパリでの買い物もあり、パリ経由で帰国したのでパリ空港で手続きしてきました

現在マジック号のshopには8月いっぱいまで日本人クル―のsayakaサンが
乗船されているようなので心強いです(^^)

4泊でしたが地中海クルーズはまさに『太陽がいっぱい』の世界♪
次は12泊に乗ってみたくなりました(*^^*)
楽しい旅になりマウスように♪
投稿日時:2013年07月17日(水) 10:51AM(米国東海岸時間) No. 37225
Re: 地中海クルーズの前泊ホテル
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
なかなかレスがつかないようなので
実は7月に地中海クルーズに乗船予定です
前泊はHotel Barcelona Universal, Barcelona を取りました
港に近く治安も良さそげと云うとことで選びました
未だ宿泊してませんがご参考までに
投稿日時:2013年05月09日(木) 12:31PM(米国東海岸時間) No. 36772
Re: 8月 初ドリーム号
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
105さん、こんばんは
判る範囲だけですが、

③涼しいターミナル内で待てます、
 早い時間ならミッキーやミニーとのグリも出来ます

④下船は食事時間がメインかセカンドにも寄りますが、
 遅くとも9:00には全員下ろされます
 食事を取らずに早く下船される方も居られるようです

初クルーズ楽しみですね♪
よろしければつたない旅行記ですが参考になさって下さい
投稿日時:2013年04月21日(日) 06:24AM(米国東海岸時間) No. 36666
Re: キャスタウェーケイからの郵便について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > キャスタウェーケイ】
スレッドへ
こんばんは
昨年11/6に載せてますが65セントでした
値上がりしてると悲しいので多少多めに持参されるのがヨロシイかと…
投稿日時:2013年04月21日(日) 06:13AM(米国東海岸時間) No. 36665
クレジット登録はオンラインでも…
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ゆぅかさん、はじめまして

ルビーさんの補足になりますが、
①カードキーへのクレジット登録は乗船時ばかりでなく、
オンライン・チェック・イン時でも可能です

そそっかしい私は慌てずに済むオンライン・チェック・インを利用していますf(^_^;
投稿日時:2013年02月05日(火) 09:01PM(米国東海岸時間) No. 36154
Re: ナッソーでの過ごし方について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > ナッソー】
スレッドへ
はい、出港の2~3時間前までに戻ればオーケーだったかと
昨年も今年も出港は夜中の26時でしたので夜の街に繰り出す方も居ました
が、今ミッキーネットさんのクルーズライン寄港地を見ると
出港が19時になってますね、
尚、乗船時間は毎日配布される「Personal Navigator」に記載されています

ナッソーへの入国審査はありません

詳しくは昨年の2011.11~12のクリスマス&クルーズ編に載っています
ドリーム号は12/4~12/8までです、よろしければ参考になさってください
(ウサギアイコンからどうぞ、写真はクリックすると拡大されます)

※この記事にあるナッソーの港の露店は
 埠頭沿いに新設された建物内に集約され綺麗になっていました
投稿日時:2012年12月29日(土) 08:24AM(米国東海岸時間) No. 35981
Re: ナッソーでの過ごし方について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > ナッソー】
スレッドへ
何を買いたいのか?に寄りますが、
港から街中までは歩いて2~3分ほどです
露天商が集まったマルシェが有り、サンドレスや小物、木彫りの観光土産などが
所狭しと並んでいます
交渉次第では驚くほど安くなることもあるので頑張って(w

また通り沿いにはお高そうな宝飾店やスーパー、お土産屋、飲食も数店あり
観て歩くだけでも楽しいです♪

下船しないでプールやアクアダックでのんびり過ごす方も居ます
グリも普通に行われています

ナッソーから船に帰る際にはパスポートのコピーが必要なのでお忘れなく
投稿日時:2012年12月29日(土) 06:12AM(米国東海岸時間) No. 35976
Re: ナッソーでの過ごし方について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > ナッソー】
スレッドへ
シュガーバターさん、こんばんは

ナッソーでは港の露店がマルシェのような建物に一貫されキレイになりました
私は露天や地元のスーパーの掘り出しモノを見つけるのが趣味なので
ツアーには参加したことは有りませんが
アトランティスホテルへのツアーなり色々ありますね

ツアーは事前にも乗船後にも出来るようですが
クルーズ乗船日のターミナルの長蛇の列を見る限り
人気のツアーは事前にミッキーネットさんなり
オンラインで済まされるのが無難かも知れません

船内でのグリやアクティビティも満載なので
無理に下船しなくとも船内でも充分楽しめますよ

逆にナッソー停泊時は船内のアクティビティも狙い目なので
午前の早い時間にナッソー探検、早々に戻って
午後はアクアダックやデッキでのんびりという手もあります

またナッソー出航は夜中の26時なので
夜のアクアダックに乗るならナッソー停泊時がおススメです
ナッソーの夜景と停泊で揺れないアクアダック、タマランです♪

詳しくは旅行記を、、と云いたいところですがズビバセン
ドリーム号クルーズは2011.12しかアップされてません(T_T)
5月の出発までにUP出来るよう頑張ります(;∇;)
投稿日時:2012年12月26日(水) 09:42AM(米国東海岸時間) No. 35965
Re: 初クルーズ、初歩的な質問です。
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
エプキャットさん、こんばんは

別々のクレジットカードの登録はオンラインチェックインでも出来ます

出発前にはプリントアウトしたオンラインチェックイン用紙に
カードのサインと同じサインをお忘れなく( ^^)b
投稿日時:2012年12月16日(日) 12:43PM(米国東海岸時間) No. 35896
Re: 乗船前後について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
2、乗船後はすぐにお部屋には入れますよ
  ただ、預けた荷物はすぐには届かないので
  水着や必要な物は手荷物で乗船されると良いでしょう

  ビーチタオルはプールサイドに常備されていますが
  艦内は空調が予想以上に効いていますので
  濡れた後、部屋に戻る際のパーカー等用意されるとよろしいかと… 
投稿日時:2012年08月26日(日) 11:29AM(米国東海岸時間) No. 34991
Re: ショースケジュールについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
クッキーさん、こんばんは

バハマ4泊クルーズですとドリーム号でしょうか
昨年12月のショースケジュールになりますが、

1泊目:ゴールデンミッキー
2泊目:ヴィランズ・ナイト
3泊目:パイレーツ・ナイト(デッキショー&花火)
4泊目:ビリーブ

でした、最終日のビリーブだけ15:00,18;00,20:30の3回公演でしたので
この日の夜にパロを予約し、早めに15:00の回のショーを観ました
他の日のシアターショーは食事時間に合わせてそれぞれ2回公演でした

一昨年のバハマ4泊クルーズでもパイレーツナイトは3泊目だったようです

詳しくは昨年12月のクリスマス&クルーズ編に載っています、
ドリーム号クルーズは12/4~8です
よろしければ参考になさってください(ウサギアイコンからどうぞ)
来月だと出発まであと少しですね、楽しみですね♪
投稿日時:2012年08月21日(火) 10:22AM(米国東海岸時間) No. 34948
Re: オンラインチェックイン
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
旅行記お読みくださったそうでありがとうございます

ハイ、ご主人もルームキーでのチャージになります

フライト情報についても出発がまだ先ですので大丈夫ですね
Planning Center→My online check-in

なお、クルーズ乗船日当日に飛行機で到着、
または下船日にそのまま飛行機で移動…等でなければ
フライト情報は不要で
代わりに前泊または下船後の宿泊先の登録になります

また、下の方でご質問のオプショナルツアー等も同じく
Planning Center→My Cruise Activitiesから行けます

10月だとハロウィンですね、楽しみですね♪
まだ1回しかクルーズ経験の無い新参者ですが
昨年バタバタした経験が少しでもお役にたてれば幸いですf(^_^;
投稿日時:2012年08月09日(木) 00:28AM(米国東海岸時間) No. 34875
Re: オンラインチェックイン
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ポテトヘッドさん、こんにちは
最近オンラインチェックインをしたばかりですのでお力になれれば。。。

クレジットカードの詳細の下
小さくお子様と奥様のお名前がある部分は
「私は以下のゲストの支払いの責任を負います」
つまり「私と子供の名前は一緒に清算できますよと言う事」でOKです

その下の奥様のお名前は
「以下のゲストはルームキーでの支払い機能を許可されています」
というような意味です

なお、クルーズでの支払いは全てルームキーへのチャージになります

また、オンラインチェックインのPre/post cruise部分は
ログインしてそのページを開き
名前の横の「+Edit」 をクリックすると詳細が再度開けるハズですので
ここから訂正が可能かと…

色々と準備が大変ですが楽しみですね♪
投稿日時:2012年08月08日(水) 10:11AM(米国東海岸時間) No. 34870
Re: バハマクルーズについて質問です!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
gomamaさん、旅行記お読みくださりありがとうございます

ミミロル2さんもおっしゃってるように
天候によって気温も水温も変化するので一概には言えませんが
長時間潜って体力を消耗する程の状況でなければ
水着+ラッシュガードだけでも充分ではないかと…
実際、水は冷たかったですが、水から上がれば日差しは暑かったですし
海岸の動画にもあるように
外人の子供たちは普通に水着だけで海に入っていますしねf(^_^;

後はクルーズ中の天候や風に恵まれることを祈るばかりですね~
投稿日時:2012年08月07日(火) 12:00PM(米国東海岸時間) No. 34856
Re: バハマクルーズについて質問です!
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
gomamaさん、こんばんは

解決されてるようなのですが、蛇足の補足で。。
昨年12/4から4泊バハマクルーズ乗船しました

スノーケリングエリアはレンタルでなく持参の3点セットでもOKですが
ゴーグルだけだともしかしたらNGでは無いかな?
ミッキー像まではかなりの距離があるのでスノーケルやフィンが無いと厳しいです

私はダイバーですが
数時間のために荷物を増やしたくなかったのでレンタルしました
11月に2度目のクルーズに行く予定ですが
今回もやはりレンタルするつもりです
12月の海の冷たさについてや、ミッキー像、ミニー像の動画は旅行記に載っています
よろしければ参考になさってください(キャスタウェイケイは12/6です)
ウサギアイコンからどうぞ↑

フォーマルナイトの服装はそこまで厳しくはありませんでしたが、
さすがにパロでは男性はジャケット着用してた方がサマになっていました(w
なお、ジャケットは無くてもスニーカーやビーサンでは・・・なので
重い革靴では無く軽いデッキシューズ等を用意されるのがよろしいかと..
女性もちょっとオサレなサンダル等をお忘れなく( ^^)b

ミッキーやミニーもドレスアップしてるので
お洒落をして一緒に写真を撮るのもクルーズの楽しみかと思います♪
投稿日時:2012年08月05日(日) 11:15AM(米国東海岸時間) No. 34843
Re: フォトブックについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ミミロル2さん、こんにちは

いえいえ、とんでも無いです
こちらこそ初クルーズはミミロル2さんのブログを拝見し
たくさん参考にさせていただきました
ありがとうございました

旅行記お読みくださりありがとうございます
出発まであと数時間になりましたが
まだクルーズの後編を執筆中です(T_T)

「痒いところに手の届く旅行記」目指して頑張りますf(^^);
投稿日時:2012年05月21日(月) 00:54AM(米国東海岸時間) No. 34497
Re: フォトブックについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
アヒルの子さん、こんばんは

クルーズのフォトブックとは
船内「Shutters」で申し込むフォトブックのことでしょうか
それですと、下船前夜の22時までに作成申し込み、下船時に受け取り
なので、下船してしまうと作成は出来ません、なので
帰国後に自分で撮ったクルーズの写真を取り入れて
通常のフォトブックを完成させました

昨年のクルーズ時にタッチパネルを操作してみました
自分で写真をはめ込んだりしなくても
ある程度のフォトブックが完成していたのには驚きましたが
プリンセスのページにはプリンセスとのグリ写真しか入らないだの
結構な制約と、忙しい船内での作成に避ける時間もなく
クルーズフォトブックの作成はしませんでした

ミミロル2さんのおっさるように
通常のフォトブックでもクルーズ仕様のバックやシール等
素敵な素材がたくさんありますし
クルーズでのフォトCDもお持ちとのことで
今からでも素敵な思い出が作成出来ると思いますよ♪
投稿日時:2012年05月20日(日) 12:18PM(米国東海岸時間) No. 34494
Re: 子供の食事
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ゆうゆうしさん、こんばんは

わかる部分だけ。。
ドリーム号のブッフェ「カバナ」にはお寿司ありましたよ
お寿司といっても薄く切られた「海苔巻き」でしたが
あと「味噌スープ」も有りました
朝食で食べたのでランチにもあるかは不明ですが、
メニューが変わってしまってたらごめんなさい。
投稿日時:2012年02月27日(月) 09:02AM(米国東海岸時間) No. 34175
Re: ドリーム号 ドリンクについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
HUGさん、こんばんわ

昨年12月にドリーム号に乗船しましたが
コーラ等の炭酸飲料ソフトドリンクは
ブッフェやドリンクサーバーはもちろんのことパロを含むレストランも
キャスタケイウェイでのランチでも無料でしたよ
有料なのはアルコール類とサーバーが売り歩いてるトロピカルドリンクや
シアター内やナイトイベント時に販売される光るグッズが付いたソフトドリンク等でした

船内ではリフィルマグの販売は有りませんが
WDW直営ホテルにはリフィルマグ売っています
変わってなければ最新の絵柄は2011.5.19の旅行記に載っています
良かったらウサギのアイコンからご参照くだされませ<(_ _)>
久しぶりのクルーズ&WDW、楽しみですね♪
投稿日時:2012年02月23日(木) 09:48AM(米国東海岸時間) No. 34156
ミッキー&ミニー像は・・
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
メロンパンナさんへ
昨年12月にミッキー&ミニーの像にタッチして来ました

12月頭のキャスタケイウェイの水温は
推定21~23℃、冬の沖縄の水温程度なので
入る時には勇気が要りましたが入ってしまえば我慢出来ない水温ではありませんでした
(ダイバーの私としてはウエットスーツが欲しい水温でした)
3月だともう少し温かいかも知れませんね(温かいと良いですね)

なのでキャスタケイウェイのショップで日焼け防止用のラッシュガードを購入し
それを着用して泳ぎました
(クルーズラインのロゴ入りでこれからも活躍しそうです)
日中は海岸およびナッソーや船上なども日差しは強く結構暑かったです

尚、ミッキー・ミニーの像が沈んでいるエリアは
スノーケリングエリアになるので、スノーケルセットが無いと泳ぐことは出来ません
キャスタケイウェイでライフジャケット付の3点セットレンタルは@$25でした
(エリアのすぐ横にレンタルショップがあります)

ミッキーはかなり遠いですが遠浅の人工浜なのでライフジャケットもあるし
初心者でも行ける思いますよ
ミニーは海岸から比較的すぐ近くの浅い場所に居ますが
ミッキー像のある場所の水深は3~4mほど、
ミッキーは水深1mぐらいの処に居るので
タッチするのにはちょっと潜らないとなりませんでしたが
出会えただけでも感動モノでした(^_^*)
ヒントは「丸いブイ」、他にも骨董品様のアイテムが沈んでいて楽しいです

アクアダックの水も冷たかったですがこちらも超楽しかったです
2人乗りの浮き輪に乗ります
夜はダックの管の周囲がライトアップされててより楽しそうでしたが、
最終夜に乗りに行ったら強風でシス調でした(>_<)

楽しい旅になりますように( ^^)/
投稿日時:2012年02月10日(金) 10:22PM(米国東海岸時間) No. 34073
Re: 寄港地での過ごし方について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > ナッソー】
スレッドへ
アヒルの子さん、こんばんは

判る範囲だけですが
1、キャラグリは9:00からやっていました、下船中も普通にやってたみたいです
  シアターのショーは夜のヴィランズトゥナイトでした
2、港から直ぐのマーケット街(露店)や街中へは歩いて行けます、ちょっと散策して買い物をしただけで昼には船に戻ってしまいましたのでそれ以上のことはスミマセンが判りません
4、キャスタケイウェイはディズニーのプライベートアイランドなのでパスポートのコピーは不要です
投稿日時:2012年02月09日(木) 10:34AM(米国東海岸時間) No. 34066
Re: バハマ4泊クルーズのローテーションダイニング
【ディズニー・クルーズライン > レストラン > パロ】
スレッドへ
ルビーさん、つたない旅行記お読みくださりありがとうございます<(_ _)>

少しでもお役に立てて嬉しいです
AKヴィラ・ジャンボハウスの洗濯ルームはメインロビーの近く
大きな窓に向って右手廊下沿いの右側でした

DCL編なるべく早く公開出来るよう頑張りまつ(//∇//)
投稿日時:2012年01月22日(日) 08:21AM(米国東海岸時間) No. 33987
Re: バハマ4泊クルーズのローテーションダイニング
【ディズニー・クルーズライン > レストラン > パロ】
スレッドへ
ルビーさん、こんにちは

私は3日目と4日目が同じEnchanted Gardenでした
4日目に友人がPOLOのディナーを予約してくれていたのでラッキーでしたが
予約状況を見るとやはり4日目の良い時間帯から埋まりが早いようでした

以前友人が3日目のディナーにPOLOを入れたらパイレーツナイトと被ってしまい
せっかくのデザートを泣く泣く諦めたと聞いたので3日目は避けました

乗船後のREMYとPALOの変更は13:00から3:30まで
それぞれのレストランまたは電話で…となっていました
ご参考までに。。。
投稿日時:2012年01月20日(金) 01:46AM(米国東海岸時間) No. 33959
Re: 朝食&昼食&パイレーツについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
どな吉さん、私も24時間ステーションが不安だったので
毎晩部屋に戻る前には必ずドリンク持ち帰ってましたよ
ていうか夜は寒くてお風呂の後にとても部屋の外へ出る気力が...orz

ディズニー大好き娘さんのパパさん
お嬢様がWDWに居らっさるとのこと素敵ざますね♪
もしかしたらパークの何処かでお世話になってるのかも(^o^)
ホット飲料の場合確かにマグは利用価値ありですね
ウチは風呂上がりソーダ系か冷水なので冷蔵庫に保管でしたがf(^_^;

投稿日時:2012年01月16日(月) 09:38AM(米国東海岸時間) No. 33948
 
ディズニークルーズライン予約 ウォルト・ディズニー・ワールド予約 ディズニーランド予約 アウラニ ハワイ予約