フェイスブックでミッキーネットをフォローしよう!
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは!

船内Wi-Fiのログインは…部屋番号と自分の名前だったように記憶しています。

また、アプリですが…実は日本では普通にはDLできなくて、iPhoneならApple IDの設定値域をカナダにする、Androidなら(危険ですが)裏ルートからDLする…と、ちょっと工夫が必要です。DLする場所がアメリカ国内なら大丈夫と言った話もあったんですが…少なくても、私はダメでした。
投稿日時:2017年06月08日(木) 10:23PM(米国東海岸時間) No. 47597
Re: カナダクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは&はじめまして。私も同じクルーズに乗船します。なんだか嬉しくなって書き込ませていただきました。(*^^*)

航路としては初めてなので、あまり有益な情報は持っていませんが、わかる範囲で…。

<船内Wi-Fiについて>
以前に比べたら、つながりやすさや安定性は格段に上がりました。ただ、確かに高いです。…が、50MBは無料で使えるので、公式アプリをチェックするだけ…くらいなら無料の範囲内で大丈夫なのではないでしょうか?
私はついつい日記を書いたりしてしまうので、有料登録(海上にいるとき用)とレンタルWi-Fi(停泊&上陸中用)を使い分けています。

<フォーマルデーなどについて>
イベントの日はわりと海上日に設定されています。フォーマルデーは2日目が多いです。今回はマーベルデーもありますよね~。オンラインチェックインが出来るようになると、大まかなイベントがどの日にあるか見れるので、是非チェックしてみてください。

<気温について>
10月下旬のカナダ北部なので、日本人の感覚からしたらプールに入るって気温ではないと思います。…ただ、プールサイドに温水ジャグジーがあるので、そこでのんびり過ごすのはアリかもしれません。

お互い、クルーズを楽しみましょう。(*^^*)
投稿日時:2017年06月06日(火) 09:54AM(米国東海岸時間) No. 47588
6月のアラスカクルーズの気候について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
来年6月にアラスカクルーズに参加予定なので、少しずつ情報を集めています。

今まではカリブ海クルーズにしか参加していないので「クルーズ=暑い=半袖」と言うイメージなのですが(笑)、アラスカはそうはいかないだろうなぁ・・・と思っています。平均気温はネットで調べたりしているのですが、6月に参加された方がいらっしゃいましたら、是非「日本の○月くらいの気温だよ~」とか「こんな服装だったよ」とか「これがあれば便利だよ」ということがあれば教えていただけないでしょうか?秋冬物で足りないものがあれば、これから買い足していこうと思います。

よろしくお願いします♪(^^)
投稿日時:2015年07月06日(月) 04:32AM(米国東海岸時間) No. 44955
ハロウィーン期間のクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
DCLの魅力にとりつかれて、来年の今頃に7泊の西カリブを予約しました。

ちょうどハロウィーンの期間なので、何か特別なイベントでもあるのかな・・・と、とりあえず今年の分を参考に・・・と思い公式HPを読んでいると、ドリーム号ではいろいろやっているみたいですが、乗る予定のファンタジー号のことは何も書いていなくて・・・。来年は変わるかもしれないですが、それでもやっぱり公式発表されていないと、何もイベントとかないものなんでしょうか?

ハロウィーン期間にファンタジー号に乗った方、やっぱり何も特別なイベントはやってませんでしたか?せめて、船内の飾りつけやグリーティングの時にハロウィーンの衣装で会えたりすると嬉しいなぁなんて思っています。

もし良かったら、参考にさせていただきたいので、お話を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします♪
投稿日時:2013年10月25日(金) 09:39PM(米国東海岸時間) No. 38242
Re: フォトCDが見れません…
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
私も同じです!
7でもXPでもダメでした…。

ソフトをインストール→起動まではできるんですが、ROMのデータを全然読み込んでくれないんです。データはちゃんと入ってるようなんですが…。

現像した写真は全部手元にある(せっかくなので引き取ってきました)ので、見れなくても不都合はないんですが…フォトブックに使いたかった写真もあったので、すごく残念で…。何とかして見れる方法があればいいですね…。(涙)
投稿日時:2013年07月30日(火) 10:09AM(米国東海岸時間) No. 37290
Re: 7泊カリブクルーズ検討中なのですが・・・
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
アヒルの子さん、こんにちは。同じ時期なんですね~♪

クルーズはパークのようにはっきりと時期が決まってるわけではなくズレることもあるらしいので、あくまで参考程度に・・・。(^^;)

我が家もどの時期にどっちの航路になるか、まだ議論中なんですが、とりあえず行く方向では話は進んでるので・・・また情報交換などができると嬉しいです♪
投稿日時:2013年06月13日(木) 07:27AM(米国東海岸時間) No. 36999
Re: 7泊カリブクルーズ検討中なのですが・・・
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
アヒルの子さん、こんにちは。7泊カリブクルーズ、同じですね~。

私が昨年行ったのは3泊バハマですが、12月の第1週金曜日出発の分でしたが、船内もキャスタウェイもクリスマスの飾りつけがしてあって、もともと豪華な船がより一層華やかに見えました。それが忘れられずに、今回もその時期を・・・とは思っているのですが・・・。

半年後に行けるといいのですが、さすがに急すぎるので、やっぱり来年かなぁ~と思っています。(^^)
投稿日時:2013年06月13日(木) 03:05AM(米国東海岸時間) No. 36996
Re: 7泊カリブクルーズ検討中なのですが・・・
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ミミロルさん、こんにちは!お返事、ありがとうございます♪

前回が3泊だったので船の中のアクティビティに全然参加できず…ダックさん…アクアダックも2回しか乗れなかったので、洋上日が楽しみで仕方ないんですが…母としては、英語がわからないと楽しさ半減だと思ってるみたいで、洋上3日は渋い顔です。(涙)

クリスマスが1番ですが、本場のハロウィーンも気になるので、東西も含めて、2人で楽しめる予定を考えて…実行できるように説得します。(笑)

いろいろお話し聞かせていただき、ありがとうございました。また何かありましたら、相談させてください。夏のクルーズ、楽しんできてくださいね~♪
投稿日時:2013年06月11日(火) 09:53PM(米国東海岸時間) No. 36986
Re: 7泊カリブクルーズ検討中なのですが・・・
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ミミロルさん、情報、ありがとうございます!

本格的なドレスにしようか、キレイめのワンピースにコサージュやストールでドレスアップしてみようか・・・悩みどころですね。(笑)実体験をお聞きできたので、少し様子が見えてきました。

ちなみに、ミミロルさんは東航路と西航路、どちらに参加されましたか?同行する母いわく、乗っていきなり2日間上陸ナシは・・・と、ちょっと東航路には難色を示しているので西航路を・・・と考えていたのですが、来年は11月8日出発分が最終のようで・・・。私としては、前回が12月で、船内やキャスタウェイがクリスマスの飾りつけになってたのが楽しかったので、今回もその時期に・・・と思っていたんです。でも、さすがに11月の初旬じゃまだクリスマスっぽくなってないだろうなぁ~と、なんとか東で説得できないかなぁ~と、そっち方向でも悩み中です・・・。(><)
投稿日時:2013年06月11日(火) 08:48AM(米国東海岸時間) No. 36975
7泊カリブクルーズ検討中なのですが・・・
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
昨年、初のDCLを体験して以来、次はいつ・どこにしようかと悩んでいたのですが、このたび、(今年は急すぎるので)来年中のポートカナベラル発7泊カリブ海クルーズに乗船を検討しています。

前回は3泊バハマだったので、そんなにドレスコードも気にすることなく過ごせたのですが・・・7泊となると、やはりフォーマルデーの日にはみなさんそれなりにドレスアップされてるのでしょうか?参加された皆さんはいかがでしたか?実際にこんな格好したよとか、テーブルメイトをはじめ、他のゲストの方はこんな感じだったよ・・・とか、聞かせていただけると嬉しいです。
投稿日時:2013年06月11日(火) 04:12AM(米国東海岸時間) No. 36970
3泊バハマクルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
12月に、念願のDCLに乗船します。タイトル通り、3泊のバハマクルーズなんですが・・・、3泊でもドレスコードがフォーマルの日はあるのでしょうか?もしフォーマルがあるのなら、夏服が売っている今の間に、フォーマルっぽく見えるワンピースなどを購入しようかと思っています。

3泊クルーズに参加されたことのある先輩方の生のお声が聞けると嬉しいです。その他、クルーズに参加するにあたり、こんなものを持って行くといいよ~とか、オプション等のオススメがありましたら、合わせてご教授下さい。

初クルーズでドキドキな上、情報が少なく・・・何をしていいかわからず1人で右往左往しています。(苦笑)
投稿日時:2012年08月20日(月) 04:38AM(米国東海岸時間) No. 34940
 
ディズニークルーズライン予約 ウォルト・ディズニー・ワールド予約 ディズニーランド予約 アウラニ ハワイ予約