フェイスブックでミッキーネットをフォローしよう!
8/2 五泊アラスカクルーズに・・・・
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは。

来月二日からの五泊アラスカクルーズに乗船します。

同じ日程で乗船する方がいるようならと書き込みをしてみました。

私たち、女性三人で参加します。もし、見かけたら、お声がけください。
投稿日時:2017年07月19日(水) 09:22AM(米国東海岸時間) No. 47668
Re: 東カリブクルーズ乗船
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ

今回、船内でお会いできた皆様、お話できてよかったです。

船内アプリのDRに最初戸惑いましたが、どうにか使用できるように。

おかげ様で掲示板で教えてもらったサンファンの遺跡にも行ってきました。(驚いたのはふつうにイグアナがいたことです(^^ゞ)

次の予約をされた方も多いかと思いますが、そのためにもお仕事がんばらくちゃと思いますよね。

キャスターウェイキーで郵便局の近くにゲートが出来ていて、ビーチから戻ってくるときに部屋のカードキーと一緒にフォトIDの提示を求められたので驚きました。

今後予定されている方、部屋のカードキーと一緒にパスポートのコピーも一緒に持っていすれたほうがいいかと思います。

投稿日時:2015年05月08日(金) 11:31AM(米国東海岸時間) No. 44720
Re: 東カリブクルーズ乗船
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
があくんさん、やまちゃんさん、初心者さん。

こんにちは、我が家も25日の東クルーズに乗船する中年夫婦です。(食事はセカンド)

とりあえず、ふたつの寄港地それぞれエスカーションを申し込みしましたが、サンファンの遺跡、近そうなので、体力があったら、行ってみようと思います。>>>世界遺産といわれると見てみたくなる性分なので。地図を印刷してみました。

主にグリが好きなのでもしかしたら、そちらでお会いできるかもしれないですね。

投稿日時:2015年04月12日(日) 10:57PM(米国東海岸時間) No. 44608
Re: セント・マーチンでの
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > セント・トーマス】
スレッドへ
こんにちは、マコリンさん。

東クルーズに行かれたときのエスカーションのお話ありがとうござすます。

ヨットレース、いい感じですね。

私、船酔いをするので参加するのは無理そうですが、来月のクルーズを楽しみにしています。
投稿日時:2015年03月15日(日) 08:14AM(米国東海岸時間) No. 44445
Re: セント・マーチンでの
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > セント・トーマス】
スレッドへ

はは海猿様。

いつも早い回答ありがとうございます。

クルーズのHPで寄港地での出港時間が載っているんですね。

教えてもらいありがとうございます。よくみないといけないですね。

また、ビーチでの様子の情報もありがとうございます。行かれた12月も暑かったと聞き、4月の気温も調べてみたところ、同じくらいのようなので厚さ対策をしてビーチへいくようにします。

一日に何便も大きな飛行機が通過するものとばかり思っていたので、そのあたりもちゃんと調べないとだめですね。

せっかく行ってもみられないとタクシー使っていくんですもの、もったいないですよね。

引き続き、はは海猿様の旅行記を拝見するのを楽しみしています~。
投稿日時:2015年02月01日(日) 08:58AM(米国東海岸時間) No. 43233
Re: セント・マーチンでの
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > セント・トーマス】
スレッドへ
こんにちは、はは海猿様。

早速、質問に答えていただきありがとうございました。

船からビーチまでの所要時間が結構かかるものだと知りました。

行き帰りの時間をかんがえながら、行かなくてはいけないですね。

その日、午前中にエスカーションを入れてしまっているので、御昼食べてから、行ってこられるのか考えてしまっています。

もし、無理なら、そちらをキャンセルして、ビーチの観光だけにしようかと思います。

その日、船が何時までの港にいるのか参考までに教えてください。
投稿日時:2015年02月01日(日) 01:27AM(米国東海岸時間) No. 43227
セント・マーチンでの
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > セント・トーマス】
スレッドへ
こんにちは。

GWに東クルーズに乗船します。

最初の寄港地・セント・マーチンで、ビーチの上を飛行機が通過することで有名なマホ・ビーチに行きたいと思っています。

船からはタクシーを使っていくようなのですが、いつくか知りたいことがあり、教えてもらえたらと思っています。

1、船からタクシー乗り場はすぐわかりやすいところにありますか?

2、タクシーの料金は、一台ではなく一人の料金になるのでしょうか?

3、タクシーでマホ・ビーチまでの所要時間はどのくらいでしょうか?

4、マホ・ビーチから、船にもどってくる場合、タクシーはすぐにみつれられるものなのでしょうか?
投稿日時:2015年01月31日(土) 08:37AM(米国東海岸時間) No. 43211
Re: アラスカと地中海の選択に迷ってます
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ

食事のほうはたぶんあまり変わらないのでは???そのあたりは詳しくお伝えできなくてすみません。

最後のディナーに出されたロブスターはアラスカのほうが大きくプリプリでしたよ。

エスカーションもDCLのHP

http://disneycruise.disney.go.com/cruises-destinations/shore-excursions/

を寄港地や年齢などを入れてみると詳しいことがわかると思います。

アラスカのほうがお子様が参加して楽しめるものが多いような気もしますね。

ひとつ、忘れてました。

地中海の船内でのお買い物に税金がかかりますので、免税の手続きが発生します。

ほかの方からもお話が聞けるといいですね。
投稿日時:2013年09月13日(金) 07:36AM(米国東海岸時間) No. 37807
Re: アラスカと地中海の選択に迷ってます
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは、ぶちさん。

クルーズ一度乗るとまた次も乗ってみたいと思いますよね。

過去、アラスカ、今年、地中海と乗船しました。

あくまでも我が家での感想を書いてますので参考までに。

☆港までの飛行機について

アラスカ=バンクーバーなら、航空会社によっては乗り継ぎなしで行ける。

地中海=ヨーロッパなので、バルセロナになるとどこかで乗り継ぎがあります。

☆気候 すべて夏の場合の話です。

アラスカ=最初の寄港地・スギャグウェイでは薄いキルティングのハーフコートに中は長袖をきていました。

地中海=暑いですが、日本のように湿度がないので、日陰に入れば涼しいです。

☆エスカーション ともにバハマに比べて高いです。>>>>家族が多いとその分かかりますね。

アラスカ=山の中を蒸気機関車で通ったり、氷河をみたり、クジラをみたりと、大自然の中を船に乗ったりして楽しむという感じだと思います。ただ、見るものにあきてくるとお子様は退屈してくるかもしれません。

地中海=観光名所なので世界遺産、教会や風景などをめぐる形になると思います。朝早くから港からの移動に時間がかかるので船に戻ってくるのは遅くなります。
また、ヨーロッパは石畳のところや坂もあるのでストローラーでの移動はかなり大変かと思います。大人むき。

☆キャラクター

アラスカ、地中海ともその航路に乗らないと逢えない衣装で逢えます。かならずどの衣装を着たキャラクターに逢えるとはかぎりません。

地中海のほうが人気が高く、早い時間から並びました。
投稿日時:2013年09月12日(木) 09:00PM(米国東海岸時間) No. 37795
Re: 地中海クルーズ(8/10~17)
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こん***~。

我が家も来週、乗船する予定です。夫婦二人です。

なにもかもはじめてだらけなので不安もたくさんありますが、楽しめたらと思ってます。

まゆちちさん、鮎さん、よろしくお願いしますね~もしかしてテーブルメイトになるかしら??食事はセカンドです。
投稿日時:2013年07月31日(水) 05:14AM(米国東海岸時間) No. 37304
Re: 地中海クルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
おかえりなさい、海猿はは様。

帰国してお疲れのところ、早々に税金と還付についての説明をありがとうございました。

今回はパリ・クルーズ・バルセロナの旅行だったのですね>>>>我が家はパリはクリスマスにインしたので夏はクルーズのみです。>>>パリに行ってもディズニーだけでほかの観光をしてこなかった我が家。どんだけなんだか(^_^;)


日本人スタッフの方がまだいらしていると聞き、安心しました、最近は六ヶ月ではなく四ヶ月、クールに変更になっと聞いていたのでもしかしたら、いないのかもしれないと思っていました。

説明してもらったもの、忘れないようにプリントアウトして還付してもらえるようにしますね。

(旅行記のほうも気長に待ってますのでぜひ、完成させてくださいね。)
投稿日時:2013年07月17日(水) 11:05PM(米国東海岸時間) No. 37229
Re: 地中海クルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは、マジック6152様。

船内の消費税はバルセロナの消費税が適用されていたのですね。

教えていただき助かりました。>>>>それでも日本に比べても高いのでよく吟味して購入しなくては!!とんでもない金額になってしまいそうです(^_^;)。

また、空港からホテルまでの送迎の様子も詳細に教えてもらい、安心しました。
我が家もMNさんにお願いしたホテルなので、一応、到着便名などを伝えてあります。マジック6152様より、もっと遅い便で夜10時25分着なので、ホテルに着くのは深夜近くでしょうね・・・・

迷子にならないようにお迎えの人に遭遇したいです。

投稿日時:2013年07月03日(水) 05:21AM(米国東海岸時間) No. 37166
Re: 地中海クルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは、ゼクロムさん。

回答していただきありがとうございました。

1の船内での消費税はまた、どなたかの返事がいただけたらと思ってます。

ヨーロッパの消費税はどこも高いもの買い物も考えてしまいますね。

2の空港でのお迎えの様子、ありがとうございます。

ちゃんとわかる形で来ていただけるようで安心しました。

到着した日はそのままホテルなのと夜遅いので心配していました。

ホテル内でクルーズのチェックイン手続きが行えるんですね。ミッキーネットさんにも今もできるのか聞いて確認してみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2013年06月30日(日) 01:17AM(米国東海岸時間) No. 37154
Re: キャスタウェイケイからの郵便について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > キャスタウェーケイ】
スレッドへ

よかったですね。私も友人のものが先に届いてから手元に来ました。

投稿日時:2013年06月25日(火) 10:44PM(米国東海岸時間) No. 37126
地中海クルーズについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
今年の夏、地中海クルーズを予定しています。

そこで質問があります。

1.船内のショップでの買い物、免税ではなく消費税がかかると聞いたのですが、実際どのくらいかかったのか教えていただきたいです。

2.今回、空港から、クルーズと提携しているホテルまでの送迎を頼みましたが、どのような感じで送迎の人がきて、ホテルまで送ってもらえたのか知りたいです。

空港に到着する時間が遅いので、教えてもらえると心強いです。
投稿日時:2013年06月25日(火) 09:57AM(米国東海岸時間) No. 37113
Re: キャスタウェイケイからの郵便について
【ディズニー・クルーズライン > 寄港地 > キャスタウェーケイ】
スレッドへ
こんにちは。

過去、何度がキャスター・ウェイ・キーからはがきを出したことがありましたが、
普通だとだいだい2週間ぐらいで届くようです。>>>我が家の場合です。

一番、遅く着いたのが、GWに出して、翌年の三月に届いた実績もあります。同じようにだした友人のものは先に届いてました。

このときはたぶん、あちこち遊びに行っていたのかも(^^ゞ。

なので気長に待ってみてください~。参考までに

早く届くといいですね(^_-)-☆
投稿日時:2013年06月22日(土) 06:48AM(米国東海岸時間) No. 37075
Re: 手続き、乗船、キャラクターグリーティングの開始時間について
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ

こん***。

やはり、今年のGWの時での話になりますが、参考までに。

我が家はビーチクラブから朝、9時半ごろ、チャーターバンに乗り、港に着いたのが10時半ごろでした。

港にはもう数人の人たちが待っていて、我が家がまっていた列の最後尾に着いたら、そのまま、専用通用門みたいな所でパスポートと部屋の番号をつげて、セキリティを通りました。

それから2階にあがり、健康についての問診票に記入、チェックイン手続きと・・・・

呼ばれる番号の入った用紙をもらい、ロビーの椅子で時間調整です。しばらくするとミッキー、ミニーちゃとグリがお船の模型の前で行われます。

11時半すぎに乗船番号がアナウンスで流れ、船に乗るという流れになっています。
投稿日時:2012年11月05日(月) 07:26AM(米国東海岸時間) No. 35639
Re: 西カリブ海B 7泊のフォーマル、セミフォーマルナイト、サロンなどについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ

こんにちは。

我が家は今年のGWの時に、西カリブクルーズに乗船してきました。

その時は

二日目 フォーマル。

六日目 セミフォーマルでした。

私はフォーマルの時にフェィスエステをしてもらい、お肌つるつるしてよかったですよ。

レミーの予約、我が家はパイレーツもあるので3日目の夜に予約をしました。

ただ、アニメターズ・パレットはお絵かきの日があるのでローテーションをみてみないとわからないのが悩む所ですよね。
投稿日時:2012年11月04日(日) 05:45AM(米国東海岸時間) No. 35622
Re: 質問いっぱい
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは、ゆうゆうしーさん。

私が知っていることを書きますね。

*ドアデコレーション。
我が家の場合、100円ショップに売っているディズニーの絵の入ったマグネットボードを持って行きました。真ん中が白くなっているタイプでメッセージがかきこめるように。

100円なので帰りはそのまま折りたたんで捨てることも可能ですよ。
また、マグネットでクリップタイプのものがあるのでそれに写真をぶら下げてもいいのではと思います。

*ダイニング。
パロはシャンパン・ブランチですよね。
種類が沢山あるので迷ってしまうかも。

自分で好きなものを選んで食べられるものと食べたいものをオーダーするものもあります。今回、パンケーキも登場していました>>>ファンタジーの時は。

4泊でしかも新しい船のレストランを一通り利用されたほうがいいと思うのでいい選択ではないでしょうか。

主人はポロシャツに綿パン、革靴。半袖だと最初はいいのですが後半は寒くなるので薄着のシャツのほうが落ち着いて食べられるかもしれません。革靴はフォーマル用に持っていった靴です。

*オセアニアクラブ
我が家は子供がいないのでこたえられなくてすみません。

どなたからアドバイスを頂けるとよいですね。

*リゾート→DCL
ベイレイクタワーからだと去年利用された人のお話だと11時半にクルーズバスがきてそのあと、二つのホテルを経由して港に着いたのはだいたい1時半ごろとききました。

それからチェックイン等をして乗船に呼ばれたのは2時頃と。あくまでも目安なので。

沢山の思い出も作ってきてくださいね。

船内にあるカードゲームもお勧めです。ミッドシップ・ディテクティブ・エージェンシー。

ミッキーネットさんのFBでも紹介していますね。

投稿日時:2012年06月07日(木) 11:08PM(米国東海岸時間) No. 34586
Re: Fantasyについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは。

GWに西カリブクルーズに乗船しました。

我が家も楽しみにしていたのになくてがっかり。
がゲストも多いので、キャラクターが各テーブルにご挨拶にきて回るのは大変なのでなくなったのではなんて勝手に解釈しちゃぃました。

毎日、グリはしているのでなくても楽しめましたよ。
投稿日時:2012年05月27日(日) 02:15AM(米国東海岸時間) No. 34535
Re: ファンタジー号のショーについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
ゆめ&ももさん。

我が家はワイングラスも一緒にお願いしたので、レミーの料金(75ドル)に+で。

最後に出されたレシートにチップの金額を記入しました。

サーバーさんのサービスに対してもあるかと思うのですが我が家は20%ちょっとにしました。

また、食事の時間はお子様がいるようなら少し食事を持ってきてくれるものを早めにと告げておくといいかもしれません。ひとつひとつ出されるのがゆっくりめなので。

メニューもコースで2種類あります。

もちろん、コースではなくアラカルトでお願いすることも。

会話は英語なのですが、フランスなまりっていうと失礼なのかもしれませんが、聞き取りずらくて、合い向かいのアメリカ人も????な感じもありましたよっ(^◇^;)

投稿日時:2012年05月19日(土) 03:35AM(米国東海岸時間) No. 34473
Re: ファンタジー号のショーについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ

ゆめ&ももさん。

我が家も3日目にレミーを予約しました。

食事の時間も3時間近くかかったので、そのほうがいいかもしれませんね。

それともし、シアターへ早めに行けるようなら、中央の通路より前の席に座られたほうがショー中にあるサプライズの仕掛けもあるのでぜひ前方の席で鑑賞してみてくださいね。

メキシコ、とっても暑かったので帽子・サングラスは忘れずに~。
投稿日時:2012年05月17日(木) 09:44AM(米国東海岸時間) No. 34439
Re: ファンタジー号のショーについて
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こん***、ゆめ&ももさん。

一度かき込みをしたのですが、消えてしまったので再度、記入しますね。

GWに西カリブクルーズに乗ってきました。
その時のショーのローテーションです。参考にして頂けたらと思います。

1日目  Fantasy come true
2日目  ☆フォーマルディ。     
      アラジン おすすめです。
3日目  the Magic Dave show
4日目 Wishes   
5日目 ☆パイレーツ・ナイト デッキ11で行われるパイレーツのショー、キャラクターが出てくるのは
      7時45分からです。

     chimpanzee 実際、観覧していないのでわからないのですが、たぶん映画だと。15分+にな     ります。
6日目 ☆セミ・フォーマル
     Disney Believe

7日目 an unforgettavle journey >>>綴りがあってないかも(^◇^;)

シアターはとても冷房が効いているので一枚羽織るものを。

あと二ヶ月ちょっとですね。楽しんできてくださいね。

投稿日時:2012年05月15日(火) 08:51AM(米国東海岸時間) No. 34431
Re: リゾートホテルからME+シャトル便を利用しての移動方法。
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こん***、ミミロルさん。

ミミロルさんもMEを使っての移動を手段をされていたんですね。

そして、オーランドについてからコンシュルジュデスクにお願いしていかれたと聞き、安心しました。

また、早い時間で空港へ移動したほうがいいことも理解できました。

早起きは三文の得~ということなんでしょうね。

こちらでも早いアドバイスありがとうございました。

投稿日時:2012年03月10日(土) 06:58PM(米国東海岸時間) No. 34224
リゾートホテルからME+シャトル便を利用しての移動方法。
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こん***、皆様。

去年、GWにドリーム号に乗船し、今年はファンタジー号に乗る予定にしている我が家です。

が、去年、リゾートから港行きのシャトルで移動したのですが、到着した時間がとても遅く、

結局、船に乗れたのが2時半を軽く過ぎていて、お昼を食べて少ししたらもう避難訓練の時間となりかなりあわただしくなってしまいました。

今年は最近、いかれた方の旅行記を拝見するとリゾートホテルからMEに乗って一端空港に向かい、それから空港から港へのシャトル便の早い時間で到着するという話を拝見します。

我が家もその方法でと思ったのですが、DVCメンバーなのでMNさんではMEへの依頼は現地でお願いできないこと。また、MEの手配をしたいならホテルのコンシュルジュデスクにお願いしてくださいと回答を貰いました。

このような感じで実際行かれた方はいらっしゃいますか?

乗船する二日前の夜にオーランドに到着し、その夜にコンシュルジュデスクにMEをお願いして本当にピックアップしてもらえるものなんかかなり不安もあって悩んでいます。

また、みなさんホテルから何時頃のMEで空港に行かれたのかも教えて頂けたらと思います。
投稿日時:2012年03月10日(土) 07:59AM(米国東海岸時間) No. 34222
Re: 4月27日と4月30日の出発の皆さんへ
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
みなさん、こんにちは。

我が家も本日、25日に届きました。
そして、私もあっこさんと同じように、ディズニークルーズの書類がないので、あわましたが、別発送なのがわかってほっとしています。

いよいよって言う感じです。♪
投稿日時:2006年03月25日(土) 01:02AM(米国東海岸時間) No. 1547
Re: 4月27日と4月30日の出発の皆さんへ
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんばんは、ぶーすかさん。

はい、MNさんから、発送のメールが入りまして、「二週間たっても届かないようなら、お知らせください」との事でした。

我が家も間近にせまってきた感じがします。

ぶーすかさんも乗船中に予約を入れられたのですね。そんなに格安なら、とりあえず、いつでもキャンセルが入れられるから、押さえておく手もありますよね♪。
〈なんだか、私もその誘惑になびいてしまいそうな・・・・(^^ゞ〉

そして、2007年の夏の空白期間がなかり気になりますね~。
と、その前に今年の四泊クルーズを楽しまなくては。お互いにリフレッシュするよい旅になりますように。
投稿日時:2006年03月18日(土) 09:45AM(米国東海岸時間) No. 1402
Re: 4月27日と4月30日の出発の皆さんへ
【ディズニー・クルーズライン > 全般 > 全般】
スレッドへ
こんにちは、ぶーすかさん。

私も、今年、ミッキーの父ちゃん 、あっこさん、ほかの方たちと一緒に4/30からのDCL
に今回、初めて参加予定です。
昨夜、MNさんから、書類の送付のお知らせのメールがとどきました。

ぶーすかさんも書類が届くとよいですね。そして、去年に引き続き、今年は、東カリブなんですね。ぜひ、感想など、お聞かせくださいね。〈一度、体験すると、はまってしまうというので・・・・、〉
投稿日時:2006年03月18日(土) 00:56AM(米国東海岸時間) No. 1381
 
ディズニークルーズライン予約 ウォルト・ディズニー・ワールド予約 ディズニーランド予約 アウラニ ハワイ予約